九州路 | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

こんにちは



昨日は従兄弟の子の結婚式が北九州であり

家内が私の代打で出席しているため

晩酌は外です結婚式


ご近所の「九州路」さんです

「くすじ」と読みます


九州路


二代目と佐賀出身の奥さんが

切り盛りしてます


九州路

この店も笑顔でお出迎えてくれます笑・


子供さんがいないこともあるせいか

ご夫婦はすごぶる仲が良いですよラブラブ!


先ずは刺し身で

キリッとしてます
九州路


しめ鯖をおかわり

オススメですグッド!
九州路

おでんを頂き、仕上げは天ぷらを少々

家庭ではこのカラッと感は出せません
九州路


奥さんが宮崎出身で市内の専門学校生バイトの子が

帰郷するので何か持たせたいと

おいでメッセ柳川に来てくれました優しい


このバイト生が出勤後

20分間ほど店の奥で背中を向けたままで

座ってます ん?

まかないの食事中でした


まかない付きのバイトは

学生にとっては有難く貴重ですね


一人前に成ったら奥さんの髪を

カットしてあげて下さい

ご主人は無理だからひらめき電球


本日も有難うございました    (T)