男子厨房に立ち入る | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

こんにちは


コレは何の実でしょう?

ヒント トマト!ではありません
ジャガイモの実

答えはこちら


収穫
ジャガイモです

実が成ることがあるのは知っていましたが

初めて生で見ました

こちらの気候に合わない品種かもしれません

そのためか、小粒でした


一方のシンシアはグッド!

こんな風に地中で出来ているんですよ


シンシア

こちらはタマネギです


たまねぎの収穫
大変おりこうさんでした


ということで、それらを使って

カレー作りです

若いころは、タマネギを一時間ほど

炒めてカスカスにさせ

後は肉だけとこだわっていましたが

今は主婦の方が炒めるよりは時間を割く程度で

ジャガイモ、ニンジンも入れる田舎風にしています


気を付けているのは

よくアクをとることと、野菜が煮崩れしないように

炒めておくことです


出来上がりました合格


カレー
今からの季節にはいいものです


作るのが面倒!?

そんな方にはこちらがあります

清柳食産さんの柳川黄金カレー です

2012年まかない飯グランプリでの最高得点で優勝した商品です


どちらが旨いかって?

もちろん、プロです


柳川黄金カレーは

明日20日(土)18:30~ TVQ「土曜の夜は!おとななテレビ」で

紹介されると思います目


本日も有難うございました    (T)