啓蟄 | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

こんにちは


天気に誘われて畑作業です

てんとう虫が動き始めまてます目
てんとう虫

ジャガイモを2種類植えました

一つは近頃人気の「とうや」

もう一つは名前に惹かれました

コレです


シンシア
「シンシア」です

南沙織さんの愛称名でした

コレが分る方は結構年配者ですにひひ

吉田拓郎氏はこの人に同名歌を作りました

沖縄出身の芸能人の草分け的存在です


作業中、胸に圧迫感があります

病院へ行ったら


心電図
24時間心電図を測ってみましょうって叫び


まぁ、それは忘れて日本酒
新酒
目野酒造さんの蔵開きで購入した日本酒と

博多蕾菜の漬物です

いつもは焼酎ですが

やはり日本酒はうまい!



みろっげ
今年の「ミロッゲ」は身も大きく旨いです


柳川に来て頂ければ

旬が食べれますよ~


なに、どうしても来れない

その方には→ミロッゲ醤

をお試し下さい



本日も有難うございました    (T)