憩室症 | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

こんばんは


花火上がりましたクラッカー

琴奨菊勝ち越しまであと1勝

低い目標だが致し方ない


娘婿が腹に激痛が

勤務先の近所の病院に診せたら

ノロかも知れないとのこと目


そんなわけないと、もう1軒尋ねたら

うちでは手におえない!ので

紹介され福岡の日赤に行ったら

即入院です

一ヶ月です叫び

(禁煙ができ、断食体験付きだから

まぁ、いいかにひひ


病名は「大腸憩室症」

腸の一部が突き出す病気だそうです


先日の恵美須さん
恵美須様
中央の男性は商店街の理事で

「若っかもんの会」代表のT君です


彼も昨年コレで入院しました

ということは多い病気なんですね


共通点は

体型がドラえもん系どらえもん

そして、野菜を食べないです


野菜を食べましょう!

それには味噌汁が一番 

っと思います。

簡単に摂れますから


おなじみ私の昼定食

因みに箸先は一番摘み海苔の佃煮ですグッド!
味噌汁
大根、カブ、人参、キャベツ、玉ねぎ、大根葉

ホウレンソウ・・・

具は何でもいいんですヨ


コレ  コレも  さらに  その上

柳川は味噌倉です


健康で長生きして家族を安心させましょう


本日も有難うございました    (T)