4/30 今福歌謡新報 24 たくみ稜さん | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

五月に入ったのに先月の事を・・・

といってもつい昨日の事ですから・・・

 

四月最後のイズミヤ今福キャンペーンです。

大阪出身の「たくみ稜さん」です。

20年前には、「内山田洋&クールファイブ」のボーカルとして活躍してました。

 

 

今回は4月19日に発売されたばかりの新曲「上海たずね人」のキャンペーンでした。

この日もお日様が頭の上から・・・ま、少し風が吹いていたのが救いです。

 

ステージはいつもより少し早い、12:30からとなりました。

ほんの少し遅れてたくみさんの登場です。

 

 

衣装というより普段着っぽい感じかな・・・

 

 

 歌唱曲は、

1.キャンペーン曲の「上海たずね人」を2コーラス音譜

2.c/wの「終わらない愛音譜

どちらもアジアンテイストに仕上がっているそうです。

特にc/wは少しテレサ・テン風だとか・・・

3.昨年7月6日発売の「オランダ坂音譜

4.2015年8月5日発売の「一人静音譜

5.クールファイブ時代の「中の島ブルース音譜

6.同じく「噂の女」をちょこっと前川清風に・・・音譜

7.「上海たずね人」をフルコーラスで音譜

でした。

 

 

 

やっぱり給水しないとね・・・

 

 

おみやげも懐に・・・

 

 

 

 

 

 

13:06、歌唱終了となりました。

 

 

 

そしてサイン会

 

 

そして撮影会・・・

となったのですが、ワンショット無しに帰り支度を・・

あわててファンの方がワンショットを要求、ほんの少しだけ時間が・・・

おかげでOichanこんな写真しか・・・

 

 

 

やっぱり男性歌手さんは女性が応援しなくっちゃね~~~

でももうCDを買うだけが応援じゃないと思う・・・

 

平成16年3月末の内閣府調査では、CDプレーヤーの世帯普及率は60.96%となってます。

若い人が持っていると仮定すれば、お歳よりは自分専用のプレーヤーを持っているかどうか・・・

そして平成13年がピークとなってました。さて平成29年では???

そんな所に売ろうとしても無理が生じます。

 

聴いてもらえないとなれば、その曲はすぐに忘れられてしまう・・・

聴いてももらえない、歌ってももらえない、封も切られないCD・・・

 

ま、歌が好きなのか、歌手が好きなのか・・・

Oichanは若い女性歌手の歌が好き・・・・こら~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((((¬ω¬;;