Oichan のガンバレ演歌

 .飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝.

今福歌謡新報(イズミヤ今福店でのキャンペーンです)
==================================================================


イズミヤ今福店は屋外露天会場です。7月、8月は高温になるためほとんどお休みとなります。
この期間のキャンペーンは他の店の方にお出かけください。

スケジュールは、
こちらをご覧ください 7/22更新

==================================================================
上記キャンペーンはイズミヤさんとは関係ありませんので、お問い合わせしないようにお願いします。

Oichanのガンバレ演歌-Oichan40  やっぱり演歌音譜はいいねぇカラオケラブラブ
Oichanは演歌が大好きです。お酒も大好きです。
綺麗な景色の中で、おいしい肴をあてに、いい酒を飲む。
気分のいいときは歌を歌う。着物姿のお姉さまに「もう一杯いかが」なんちゃって、極上の至福である。

まぁるくならず、決して流れに乗らない。
流れに乗るのは流されていること、まぁるくなれば転がされる。
人生とんがって、流れに逆らってもいいじゃないか。

楽天ランキングや、購入サイトに引っ張り込むサイトのブログ主さんへ、
べたを絶対してくるなよ。 ベタは容赦なくぶった切ります。
ひつこい場合は対抗手段を取っちゃいます。
ただし、自分のお店やお店の商品の紹介は気にしなくてもいいですよ。
なお、無断販売を見つけた場合は、ピンハネにいきますよ。(するならばれないようにね)

写真は人物をのぞき、基本的『コピペ』、『転載』OKです。
(見てもらうためにUPしてるんだからね)連絡は要りませんが『提供:Oichan』とだけしておいてください。




NEW !
テーマ:

今日は大阪天神祭りです。

 

でも行けない気がしていたので、先にこういう所に・・・

OBP(大阪ビジネスパーク)にあるツインタワー、アトリウム特設会場です。

なんと1986年から開催されているのですが、Oichanは初めての参加です。

 

天神祭前夜祭です。

 

この日はお昼から「ギャルみこし」を追っかけ、南森町で別れてここまで白チャリ号自転車で・・・

距離はそんなに離れていないのですが、すでにもうお疲れ気味です。

でも中に入ってみると、冷房は効いているし、そんなに混んではいませんでした。

 

Oichan、辺りを見回しちょこっと受付で挨拶、まぁまぁ(上等)の撮影ポイントをGET・・・

 

 

17:05、まず「清祓式」です。

 

 

お巫女さんによる鈴祓い・・・

 

 

そのあとは「菅公会のパレード」です。

 

 

動画で撮ってみました。音楽もはいってますよ・・・

 

 
17:53、「鑑開き」です
 
 
17:55、出発を待つ「太鼓中 催太鼓」です。
 
 
16:00ちょうど、いよいよ出陣です・・・
 
 
 
お神輿などを上から見ることはあまり良くないことなのですが・・・ すみません ごめんなさい
 
 
 
太鼓のたたき手交代です・・・
 
 
大きく右へ・・・
 
 
今度は左へ・・・
 
 
そして向こうにも・・・
 
 
こちら側にも・・・
 
 
動画でも撮ってみました、終わりの方には見せ場が・・・
 

 
 
最後は大阪締めで・・・
 
 
このあと「地車講 だんじり、龍踊り」と続きます・・・
 
 
18:30、獅子舞がやって来ました
 

 

 

 

 

近くで観るとけっこう迫力ありますよ・・・

 

 

そして「傘踊り

 

 

18:48、ここでOichanはお暇することに・・・

 

 

けっこう堪能できました。

本宮はこれで行けなくても大丈夫です・・・

 

とはいえ、翌日の宵宮にはぜひあってみたい人が・・・

ということで・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。