9/15 一か月ぶりの公園 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

またまたちょっと寄り道を・・・
というのも先日から免許更新に行こうと思いつつも、台風だとか雨だとかでだらだらと・・・
結局、台風も雨もなし、もちっと早く行っとけばよかった。

てなことで、昨日行ってきました更新に・・・
極貧Oichan、シロチャリ号で今回初めて試験場まで・・・
あれまぁ、30分もかかんないや・・・

そしてこの試験場とのほぼ真ん中にあるいつもの公園、
予想よりあまりにも早く終わったのと、お日様が出ていなかったので、寄り道しちゃいました。


もうすぐお彼岸・・・
そうだ彼岸花を・・・ここには一杯白い彼岸花が・・・

門番の鳩ポッポさんの横を通り抜け・・・

1 鳩

前に見た白彼岸花自生地?へ・・・
やっぱりリありました・・・
ちと早かったかなぁ・・・

2 白い彼岸花

もうちょこっと奥に進むと、見頃のものも・・・
でもだんだん数が減って来てるような・・・

3 白い彼岸花

それにしても何か変???
赤い彼岸花が全然見当たらない???
後の小さい青色はつゆ草です。

4 白い彼岸花

ま、いいかと思いきや・・・

5 白い彼岸花

なね???黄色いのがいっぱい・・・
こちらはちょっと遅かったかな・・・

6 黄色い彼岸花

ちょこっとゲジゲジしてるけど、間違いなく彼岸花だよねぇ・・・

7 黄色い彼岸花

ん~後ろの方も・・・けっこう咲いてるなぁ、昨年はなかったぞ・・・

8 黄色い彼岸花

9 黄色い彼岸花

ついでにそこら辺に咲いてるのを・・・

10 花

11 猫じゃらし

こうなりゃやっぱり動物さんたちも・・・
先ずはバッタさん

12 バッタ

アカタテハさん見っけ・・・
でも羽根をたたむことなく飛んでっちゃった・・・

13 タテハチョウ

ありゃ珍しい、キチョウさん

14 キチョウ

こちらがモンキチョウさん
紋があるのは解るんだけど・・・

15 モンキチョウ

待ち合わせをしてお花畑で遊ぶなよ~~~

16 モンキチョウ

急きょ1/2000に変えたけど・・・ブレかピンボケか・・・

17 モンキチョウ

しかしまぁこれだけ追っかけるのも楽じゃない、
けっこう予期せぬ動き、モニタービューで追っかけるのは至難の業です・・・

でどっちがオスでどっちがメス???
白っぽい方がメスだそうです。

19 モンキチョウ

でもこうなっちゃうとわかりませんです。

18 モンキチョウ

コンデジ君と1時間余りの寄り道おさんぽでした。
さ、帰ろっと・・・