12/09 今福歌謡新報 42 水木良さん | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

昨日は久しぶりに今福に男性歌手さんが・・・

男性歌手さんはなかなか絵にならないのですが、やっぱり今福会場、行かざるをえまい・・・と

水木良さん、12月2日に発売されたばかりの新曲「酒場のかもめ」のキャンペーンです。
北海道は帯広生まれ、今年歌手歴30周年だそうです。

1 水木良さん

お天気は・・・ごらんの通り、若干へんてこな雲がたむろしてました。
20分前に会場に到着、上から覗いてみたのですが・・・ごらんの通りです。
女性歌手さんの時とはやはり違います。

2 水木良さん3 水木良さん

それでの時間氷元気にキャンペーン曲を歌いながらの登場です。

4 水木良さん

今回の歌唱曲は、
1.キャンペーン曲の「酒場のかもめ」を2コーラス
2.c/wの「男の旅情
3.昨年11月5日発売の「ダンチョネ別れ節
4.2012年11月7日発売の「冬雨
5.そしてもう一度「酒場のかもめ」をフルコーラスで

5 水木良さん

二曲目では2番と3番の歌詞が・・・と自分で暴露。多分誰もわかっていなかったのに・・・

6 水木良さん

ポスターと比べてみました・・・
ご本人曰く「修正箇所36か所」って・・・一か所@500だったそうですよ。

7 水木良さん

8 水木良さん

「冬雨」を歌う時には、握手をしながら・・・

9 水木良さん

階段の上の方まで・・・、

10 水木良さん

11 水木良さん

何か少し調子に乗れなかったなぁ・・・コンディションが・・・

12 水木良さん

それでも13:59、無事終了いたしました。

13 水木良さん

サインのお時間です・・・もう立ったままのサイン会となりました。

14 水木良さん

全てが終了し、ほとんどの人が帰ったあと、偶然にも水木さんとお話しできる時間が・・・
次の場所に移動するため、車が到着するまでの少しの間でした・・・

Oichan聴きにくいことを直接ズバット聞いちゃいました。
「今回ちょっと調子悪かったんじゃないですか?」って・・・
「そうなんです、今までの中で最悪です」と息苦しそうに・・・少し声もかすれていた。
スケジュールに穴をあけられない仕事のつらさ・・・大変なようです。

Oichanも残っていた最後の一粒ののど飴を彼に渡すと、
「ありがとう」って、ぎゅっと手に握りしめ車に飛び乗って次の地へ・・・
なんか素朴でとっても好感の持てる歌手さんでした。
今度は絶好調の時に、もう一回生歌を聴きたいなぁ・・・