7/18 二つのお祭り | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

一昨日に続きまたまたお祭りに・・・
といっても今回は可愛いお祭り

お天気にも左右されず、可愛い女性たちが・・・
大阪駅の真上、五階の広場です。
梅田ゆかた祭2015、三箇所で開催さてているのですが、
ここでは「城之崎温泉ミスゆかた2015」の大阪大会です。
予選、本選と勝ち抜けば観光大使になるそうです。

ここにくるまでには、もう一次予選を勝ち抜いた8人だけが登場しました。
ここでの投票はあくまでも、この梅田ゆかた祭での投票です。

仕事の都合で開始時間に少し遅れて到着・・・もう始まってました。

1梅田ゆかた祭2015

エントリーされているのはこの8人、
1.月島ほたるさん
2.山本麻未さん
3.柿原未友さん
4.川口真由さん
5.木瀬遥さん
6.福本かえさん
7.足立絵里さん
8.角田真依子さん
何故か4番の川口真由さんは欠席、ひょっとしてJRのせいかも・・・

早速月島ほたるさんから自己紹介が始まりました。

2梅田ゆかた祭2015 月島ほたるさん

実はこの催しを知ったのは、この木瀬遥さんからなんです。
愛染女組、天神花娘、でちょっと顔見知りになってしまったので・・・

3梅田ゆかた祭2015 木瀬遥さん

ちょっと元気すぎたかな・・・

4梅田ゆかた祭2015 木瀬遥さん

元気なんだけど、浴衣の色と身長差で目立ちにくかった(^@_@^)

5梅田ゆかた祭2015 木瀬遥さん

残念ながら一位とはなりませんでした。

5梅田ゆかた祭2015 木瀬遥さ

福本かえさん、身長は171cmあったんだけどやっぱり写真写りはよくない・・・
どうしても顔が黒くなっちゃう・・・

6梅田ゆかた祭2015 福本かえさん

投票後は撮影タイム。
あれ~、木瀬遥さんがいないぞ・・・

7梅田ゆかた祭2015

左から柿原未友さん、福本かえさん、足立絵里さん

8梅田ゆかた祭2015

こうしてみるとやはり美人ぞろい・・・

9梅田ゆかた祭2015

カメラマンたちも必死です。

10梅田ゆかた祭2015

Oichanは横から・・・山本麻未さんです。

11梅田ゆかた祭2015 山本麻未さん

裏側に回ってみました。そこには足立絵里さんが・・・

12梅田ゆかた祭2015 足立絵里さん

そして月島ほたるさんも・・・

13梅田ゆかた祭2015 月島ほたるさん

実は彼女が今回の優勝者でした。
彼女はキャンペーンガール、現役のモデルさんでした。
やっぱカメラ君はえらい、容姿はともかく、一番綺麗に撮れちゃいます。

14梅田ゆかた祭2015 月島ほたるさん

このあと抽選会があり、但馬牛が・・・当然はずれでした・・・



で、偶然出合った知り合いとちょっと飲んでくことに・・・
Oichanが知っている安居酒屋に・・・

で、飲んでいるといきなりなにやら飛び込んできました。

15飲み屋にて

舞獅子さんです。そういえばこの日は、すぐ近くの露天神社(お初天神)のお祭です。

16飲み屋にて

みんなでシャンシャンシャン・・・

17飲み屋にて

こうなりゃ行かないわけにはなるまい。
時間は9時半前、まだやっているかなぁ~~~

はは、心配ご無用、この人だかり

18お初天神夏祭り2015

ちょうど舞獅子奉納のクライマックス、たくさんの舞獅子が・・・

19お初天神夏祭り2015

一斉に舞うとやっぱすごい迫力

20お初天神夏祭り2015

で、最後は大阪締め

21お初天神夏祭り2015

みんなノリノリ、やっぱ最後は美人で〆

22お初天神夏祭り2015

帰宅時間相当遅れちゃいました・・・
ま。いいか、けっこう楽しめたし・・・

次の祭はギャル神輿だ~い・・・