ゴールデンウィーク、5月に入ってからはめっきり暇でした。

予約もない。電話も鳴らない。飛び込みもない。

あんこたんもいないし、SNSで遊んで~って言ったらツムツム やれって言われるし(笑)

そんな流れで昨日は定休日。

休みは休みだと、お出かけして、可愛い服を買って、母の日ようの花買って…にひひ

そんな1日を過ごしました。

さあ、今日からまたお仕事ですねって、私も思っていたんだけど、今日の午後からお出かけしたかったので、せめて午前中だけでも…




と、思いつつ、朝起きて、そろそろ開店…と思った時にやっぱり休みにしてしまった音譜

予約も入ってなかったし、当日予約の電話来るかなーとは思ったけど、もう休みって決めて、留守電に切り替えて、出かけるまでの時間に、いつも見て見ぬふりしていた所のお掃除をすることにした◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

お天気も良くて、お洗濯もして、何が気持ちいかって、母がいないし(笑)

私の休みは母の休みと重なるので、この数年、身動きが取れなかった。

私にはテリトリー意識があって、一人にならないと掃除も出来ないのです(◞‸◟ㆀ)

そもそも一緒にいると動けないので(仲悪いわけじゃなくてねw)外に出る。

だからほとんどの掃除は母任せ(^◇^;)

母が手をつけない場所、私の場所。

やっと綺麗にしました(笑)


スッキリ気分で、午後から『心屋塾のオープンカウンセリング』というのに参加してみました。



去年の後半あたりから、私のfacebookの中で、良く見るようになった「心屋仁之助」さんという方。

皆さまの「いいね!」のおかげで目にするようになり、ブログを読ませていただくようになり、いろんな気づきを与えて頂いておりました。

お弟子さんたちが、各地でオープンカウンセリングを開催されていることを知り、いつか行ってみたいかもと思っていた中、今日の日程を見つけ、参加にポチッ_ρ゙(^‥^=)~




私はいつも、定休日、水曜日を凄く意識してました。

何かのワーク、セミナーなど、行ってみたいと思っても、いつもどれも水曜日以外の日程なので、私は行けない…

そう思っていました。

それでも年に何度か、臨時休業にして参加するものもありましたが、定休日以外に休む事にどうも罪悪感がありました。

以前は、あいーんが病気になり、通院する為に開店時間を遅らせたり、お休みにすることがありましたが、それも、あいーんがいたからそれが出来たというくらいで、いなければきっと未だに休みや時間を守り続けてきた気がします。

それは、休むと収入が減る。怖い。

突然休むと信用が無くなる。怖い。

そう思っていたんです(´△`)





あいーんが逝き、沢山の事を教えられたその中に、お金に対するブロックがありました。

いつも、お金は減る、無くなるという思考。

その怖さを乗り越える機会を与えてもらったこと。

あいーんという存在に最大の価値を見ていたからこそ、あいーんの生きるをサポートする為にお金、金額よりもあいーんの存在、価値を守りたかった。生きていて欲しかった(*´ω`*)その意識を優先した。


あいーんの存在給は高かったよー(° ꈊ °)✧キラーン (笑)



減る。無くなる。

かもしれない。



でも、実際は無くならなかった。だから減らなかった。

使った金額があるのは事実ですが、それでも、私は未だに収入を得ているし、ホームレスにもなっていません(笑)



仕事を休むと…ということが、この恐怖と繋がっていた事をかんがえると、

今は、休んでも『大丈夫』

そう思えるようになってきましたにひひ





オープンカウンセリング

こんなの貰いましたw

{BA104018-062E-4D17-907E-F49AB88416C4:01}

損してもいい(笑)


参加時に悩みを書く欄がありましたが、私は悩みはなく、ただ、一度このオープンカウンセリングを体感してみたかったので、そのように書き、他の参加者のお悩み、カウンセリングをみさなまと一緒に見せていただきました。

不思議と、それぞれの相談者の悩みのテーマが同じで、きっと、ここにいま集った方々にも共通してたんじゃないかなーっておもいました。

そーゆーご縁で集まる事ってあるからね目

私にも当てはまる部分も確かにあったけど、特にずどーんと来るところもなく家路についたんだけど、途中でふと思った。

相談されていた参加者の方々に『幸せになって欲しい』

そう思ったこと。

実はそれを自分に言っていた事でもあったのだなって…

私が私に言っている。

幸せなってほしい。

幸せになっていい。





今日、最大のうるっとポイントだった(笑)



自分の中のタブーを少しずつ侵していく事こそが、実は幸せの一番の近道だったりするのかもね(*´ω`*)




皆で言ってみよう(° ꈊ °)✧


『損してもいい』ラブラブ

『幸せなってもいい』音譜





{3F049B52-7000-442E-ABF0-8C9124B5B644:01}

相談者の方々に寄り添うパンダさんでした(ティッシュ)


たくさんのご縁に感謝します(๑ ́ᄇ`๑)

ありがとうございましたラブラブ