oicanの部屋

・・・ちょこっとつぶやいて・・・


テーマ:
昨日で仕事納めとなり、振り返れば前年よりも、少し暇な時間が多かったな…と、またそれもいいか┐(´∀`)┌と、また来年頑張ろうと思いながら、今日はこの1年お世話になった道具達、ハサミやバリカンの替刃を一つ一つ分解しながらお手入れをしました。



今年は(厳密には去年の暮れ)、それまで使っていたスイニングシザー(スキバサミ)が、片っ端から限界を迎え、新しいスキバサミを迎えました。

が、どうにも手に合わず、切れ味が悪く、何度もメーカーに出し、調整をしてもらった。

それでもどうしても、それまでの古いスキバサミのそれとは使用感が比べ物にならないほど悪い。

仕方が無いので、その限界に達した古いスキバサミを使うも、切れないことには変わりなく、もう、どうにもやる方無しで、更に古いスキバサミを引っ張りだし、気がついたら5本くらいを取っかえひっかえ使ってた。

それでもやっぱりスムーズに仕事がはかどらず、また新しいスキバサミを買った。

試し切りで、何とも心地好い切れ味のスキバサミだったが、普段使っていたハサミの形状と、少しちがってた。

当然手に合わない。

それでも切れ味を優先して、高いな…と思いつつ買った。
 



新しいハサミは何であれ、心がウキウキするものです照れ

これでサクサク快適な仕事が出来る!



が、しかし、切れたのは数日。

あっという間にサクサク感はなくなり、またもや切れない苛立ちが勝って行った…笑い泣き

いったい!なんなの!!!!むかっむかっむかっ

どいつもこいつも!!ムキームキームキー

と、またメーカーに戻し、調節してもらった。

戻ったハサミもしばらくは良いけど、結局また切れ味は悪くなってきた。

そうこうしてるうちに、それまで長く使っていた仕上げ用のハサミまでも、研いだその日に欠けたり、落としたりと、何度も研ぎ直してもらうハメになった…

そして、結局、それまでの「手の形」と、ハサミの相性が上手く合わなくなって来たのだ(´._.`)

当然手も痛くなるし、スピードも落ちる。


ついでにその後もう1丁、スキバサミを買ったけど同じ結果…(笑)


なんだろね、これ…(笑)





ハサミをね1丁1丁、汚れを落とし、油をさし、今年もありがとうって、思いながら、丁寧に手入れをした。

ふっ…と、鼻の奥がツーンとなり、涙が溢れそうになった。



わたしはね、ずっと古いハサミ(古い常識、慣れ)と比べてたの。

古いものの方が扱い易い、慣れてる、私の思い通りになる。新参者め、言う事を聞け!と(笑)

古いハサミは限界を迎え、役目を終えたのに、なおそれに固執して、新しいハサミ(新しい常識、未知の力)の良さを認めずに、ココが違う、アレがダメと、古いものと比べてダメだしばかりしてたのね。

例えがとってもマニアックなんだけどね(笑)



自分のエネルギーは、道具の相性にも出てくるのかな?ゲラゲラ

でもね、きっとそーゆう事なんだと思うのね(笑)

{8B542610-ED2E-41A9-8457-B69F3547980D}



私は今年1年、本当に揺れた年でした。

自分がこれからどこに向かうのか、何をするのか、「決めなくてはならない」と、とにかく焦ってた。

焦れば焦るほど全ての動きが停止する私。

どんなセッション受けても、どんなに上手く行くビジョンを見せられても、「古い常識(私)」から本質的な所では抜けられなかった。

今は?と言われると、抜けたのかどうかは分からないけど、ただ、「わたし」のままでいいのか、なーんだ(笑)

と、今年が終わるぞという時に、そんなところに収まった気がする(笑)


自分から見える外の環境は、それほど大きな変化はないけれど、心の中は、大きな大きな嵐が吹き荒れて、古いもの、新しいものを撹拌し、私のあるべき場所に連れて行ってくれたのかもしれない…


この1年は「撹拌」だったのなら、来年は「生まれ直し」なのかもしれない。

どんな自分が生まれ直すのか、どんな私に出会うのか…楽しみです(笑)



古きものと、今年出会ったたくさんの素敵な方々とのご縁に感謝を致します(*´ー`*)




今年も後わずか、皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ照れ

そして、来年もまたどうぞよろしくお願い致しますラブラブ

ありがとうございました~♪











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、映画を観てきました。

「インフェルノ」

{CBF8FF5C-E0E6-4566-AC90-35B43495DFFB}

ダ・ビンチ・コードや天使と悪魔に比べて、エグいイメージシーンが多く、誰が敵なのか味方なのか、後半になるまで分からなくて、久々の推理サスペンス的なワサワサ感を味わいながら観ました(笑)

内容はともかく、今回はイタリアをふんだんに見せてくれた事と、物語の先ではベネツィア、そしてイスタンブールに飛びました。

ワサワサ感半端なく、実は、わたしが以前行った海外旅行(ツアーだけど一人で参加)とほぼ同じものを観ました。

ずーっと前に旅行記を書いたこともあるけど、とにかく前世の旅とも言えるほどの、浄化の旅となったご縁の深い土地を、もう1度巡ったような感覚で、体が動く動く(笑)

観終わった後の疲労感は凄かった(笑)




「インフェルノ」は、来週で終了だったの。

観たいなーって思いながらこの時期まで引き伸ばし、昨日という日に過去から持ち越してきたものをしっかりと手放すために、

今日という日の、来年への新しい時代へのゲートが開く日のタイミングで、観せられたというか、、、あせる

映画だけでなく、昨日行った美容室での会話だったり、その後見たfacebookの記事だったり、符合するものは沢山あったのですが…( ̄▽ ̄;)

何とも相変わらずのギリギリセーフ感を味わいながら…笑い泣き



そんな訳で(どんな訳だw)改めて、今日という日に、表明をしようと思った事があります照れ


ずっと中断していた「フエルトdog」を、また始めることにしましたニコニコ



最近、facebookでは既に宣言した事もあるのですが、その後も咀嚼は続いていました汗


もう、何年も前に、何となくTwitterにアップしたことから、次から次に制作のご依頼を受けるようになり、それまで身近な方々とのやり取りはありましたが、また改めて慌てて値段を設定し、これでいいのかどーなのか、自分でも良く分からないままに作りながら、喜んで貰えることには素直に嬉しがり、また作る。


という流れで来ましたが、あいーんの看護を優先した頃から、少しずつフエルト制作への意欲も薄れましたショック


またそれは、それまでの制作に費やす私のエネルギーと、価格設定などのバランスが、もう崩れていたこともあって、続けていく事が逆に心の負担でしかなくなってしまった事に、後から気が付く事になるのです( ̄▽ ̄;)


その後もお声を掛けてくださる方には丁重にお断りしながら、フエルトの今後を思う日が続きましたうーん



正直に言うと、もう完全に止めてしまおうかという思いもあったのですが、今年にはいって、自分の今後の方向性についてモジモジジタバタしながらも、何を手放し、何を残すか、また何を新しく始めるかを模索した中で、どうにもフエルトを完全に手放す選択が出来なかったのですショボーン

すると、「フエルトはもうやらないの?」  とか、「今度作ってもらえませんか?」など、急にたくさんの方から同じようなメッセージを頂くようになりました。

まだまだ、モンヤリとしていたこともあったので、答えは保留とさせていただいてましたが、今年の9月にイベントがあり、私的には苦肉の策で(笑)フエルトdogを久々に作ることになったのです。

そのイベントでフエルトdogについて話をする中で、先程書いた、値段とエネルギーのバランスがもう合わなくなっていたことに、改めて気がついてしまったのです(笑)


あぁ、だからか…あせる



イベントの仲間達は、今後の調整を検討し、再開を勧めてくれました。


むむむぅ〜~〜んあせるえーん



本当は、自分がいかに楽しめるか、

という事が何よりも先なのだよな…汗


もんにょり もんにょり、日々もんにょり…(笑)
(割と長く続く…w)



イベントで依頼された分を、これまでの価格の最後の作品とさせて頂き、作りました。

{2A3656D3-948B-4945-B11F-8E7C96D131BA}

{CDC14158-4DB6-44C5-8070-5D0FE656EAED}

コーギーのひめちゃん(*´`)♡

ひめちゃんを作りながら感じたことは、やっぱり目を入れた頃から「入って」くる。

ひめちゃん「が」、喜んでいる。


おかあさんは、出来上がったら車に乗せていつも一緒に出かけるんだぁ〜音譜と、いってました。


ひめちゃんは、既に「喜んでいる」のです照れ 


わ!書いてて急に泣けてきた(笑)…





私は今年、ヒーリングやアニコミなど、自分に何が出来るかということを考える機会がたくさんありました。

モニターさんを集い、体験をさせて頂き、たくさんの思いに溢れました。ありがとうございましたほっこり


それでもどうしても「決め手」に欠けるのです…

どうして私は前に進めないの?
どうして私はいつも中途半端なの?
どうして?
どうして?
どうしたらいいの?あせる


〇〇したらいいよ。というメッセージは沢山あるのに、それすらも素直に受け取れず、焦ったりもんにょりするばかり…笑い泣きあははは…



あれもこれも、どこから手をつけて良いやら、とっちらかった状態は、私の1番苦手とする状況。

整理整頓が出来ないのだ…ショック

あれもこれもそれもと、頭で考えることばかりになると、もう本当に何していいのか、何が出来るのか、はたまた、実は自分は大したことなど出来る訳が無いのだ…とまで落ちてゆく…(笑)

で、何もしてないのに、色んなもの背負ったように重くなり、こんなに出来ないえーんと、意味不明な状態になるのだ(笑)



が、つい最近、facebookのお友達の投稿に寄せるコメントの中でやり取りされていた内容にとてもココロが動かされましたラブ


一部引用

〇〇さんに癒されたい人は
自然に絵に手が伸びるはずです(^ ^)

ぜひ、〇〇さんが、〇〇さんご自身と、ご自身の絵を信頼すれば、
エネルギーワークは必要なくとも
絵、そのもの、
それが、エネルギーワークのようなものですから(^ ^)

どこでも、いつでもヒーラーとして与えはじめること、
それが、宇宙循環がスタートするポイントです(^ ^)♡



……




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球!!!!!!!!!!!!




あ!そうか!!

そーゆーことか!!びっくり


私はいつも、ヒーリングも、アニコミも、フエルトも、トリミングも、繋がっていることと頭では分かっていたつもりでも、どこか全て別々に独立したものとして捉えていたのですおーっ!

だからこんなにたくさん出来なーい笑い泣き

と、あっぷあっぷしていたんだ。(笑)


私が、私のままで表現する事(物)自体が既にヒーリングなのだ!

語る言葉(泣き言含むw)、作り出すもの、、、

「わたし」そのものがヒーリングなのだ!(笑)

それが私だし、私の魂が転生を繰り返し、慈しんで育ててきた才能なんだ笑い泣き

私「が」ヒーリングをするんじゃないんだ!!びっくり








目からウロコ…(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)




トリミングもフエルトも、私というヒーリングで癒されたい人が(無意識でも) その表現するものに惹かれるのだ!!


フエルトが出来上がり、そっくりなわが子が手元に帰ったから喜んでるんだとずっと思ってた…

もちろん、それもあるのでしょうが、それだけじゃなかったんだ…えーん
(フエルト作者は他にもたくさんいますし…)


自分を信じて、とか、自信を持って、という言葉は、いつも心許なくて、フワフワした次元の違うもののような感覚でしか捕えられなかった。


魂の才能に、私は全然気がついていなかったんだ…(๑¯ㅁ¯๑) (過小評価グセも相まってね…汗)



上手く表現出来ませんが、そーゆーとこなの(笑)


フエルトの値上げをどうしようかと考えながら、今までよりも高く思い切った金額を付けることに躊躇し、(でも、心はそれを求めてる…)またもやバンジーを飛ぶ前にモジモジしていましたが、やっとご案内できます
(笑)



フエルトdog (立体)

S    5000円〜   6~8cmくらい
M  10000円~  8~11cmくらい
L   18000円~  15cm前後

フエルト額絵

ハガキサイズ  11000~14000 (額内1~2匹まで)
L判サイズ は 額の在庫が4個のみで終了にしますので、7000円(額内1匹のみ)


立体タイプは、刺し固めるものが基本ですが、犬種や、カットスタイルのイメージで、植毛するものもありますので、固定した金額ではありません。
それらの場合によっては要相談させて頂きます。

金額も、また変わることがあるかと思いますが、

今のところdogのみとなりますが、額絵であれ
ば、何か他のものも出来るかも知れません(*´°`*)

また、リアルを追求したものではなく、あくまでもキャラクター的なぬいぐるみ系のものなので、ご了承くださいませあせる

高い!かも知れませんあせる(あえて以前の価格は書きません)

誰も要らないかもしれませんあせる

そして、時間もかかると思います。

氣分や波もあると思います。

量産して、稼ぎたいというものでは無いので、こんなスタートですが、もし、興味のある方がいらしたらお知らせくださいませ(*´°`*)

Twitter  @oicaeenのDMなど
FBは、FBのタイムライン記事でのコメントなどに。

年内は、トリミングが忙しくなるため、多分、来年からの動きになると思いますが、よろしくお願い致します(*´`)♡


これまでのフエルトdogに対しても出来るヒーリングはしてきましたが、今後は新たに「フエルトヒーリングdog」という感じでやってみようかと、今、思いました(笑)


今日のアップに間に合いましたが、長くなりました( ̄▽ ̄;)

お付き合いありがとうございました照れ


全ての愛とご縁に感謝します。

ありがとうございました(*´`)♡










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのkisaさんにお会いしたくて、滝川まで行ってきました爆笑

今回は龍神のエネルギーアート。

初めて参加した時も龍神描いたのですけど、今回は龍を描こう!ってことで、描いちゃった爆笑

初めて描いた龍さん!

{7D2E138B-EDCA-48E2-B469-E2BB9CCCF998}

なんか、ちんまりしたお顔になりましたが、みーんな初めて描くのに、わかりやすく描き方を教えていただきながら、それぞれの方にとっての龍を描きました。

描き始めから、なんか息止まってしまって(笑)

一気に描いて力尽きた感じです(笑)

どっちかっていうと、

{19EBC0CA-E192-4498-8965-026608CE173E}

こっち向きの方がしっくり来る感じなんだけど(笑)
カタツムリ風の龍さまゲラゲラ

男性的なエネルギーの龍神を描いて大いに浄化し、この後は個人セッションで、kisaさんに描いて貰ったのがまた対照的な…

{5C20579C-F227-4A90-8101-C27D13D57402}

ふんわりと優しげな女性的なエネルギーアートでしたおねがい

お話していた内容とは真反対なイメージのエネルギー色に、これは私の内面なのだと言って頂きまして…えーん

今はどうも体力が足りないようだと、体操と玄米を進められました笑い泣き

頑張って腕振り体操続けます( ー̀дー́)و

今回でWS 4回目、セッション
2回目となりまして(笑)北海道で最多参加者になってしまいました(笑)

毎回、色んなきっかけを与えて頂き、そして楽しい時間をありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

次も?またタイミングが合えば参加しよーかな?(笑)

今回主催のミキティさん、また、ご一緒した参加者の皆様も、お世話になり、ありがとうございました〜爆笑

皆様の作品⏬
(右端はkisaさんの照れ)

{18DDFF2E-C3DC-4F52-98AC-1EB2538389B5}

kisaさんの作品⏬

{B3111C98-601A-4915-B4D7-0E2045ADB088}

今回も素敵な原画が並んでましたラブ

{73313EB6-1FBA-429F-BC23-1D23873BD23B}

複写版の「生命の樹」と、おみくじをゲットしましたよウインク

「あなたが宇宙の中心」

外ばかりを見て、人を羨ましがっていないで、自分の出来ることを見つめていこう。。。

ありがとうございました照れ

愛とご縁に感謝しますラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ペットヒーリングをする中で、お母さんとつながり、さらにペットさんに繋がり、そのうえで、お母さんへのヒーリングがメインというスタイルが出来上がりつつあります。

なので、ペットさんを通してお母さんを癒し、変容させて行けるようなスタイルなのかも知れませんうーん



そして、全ての感想がありがたいものではありますが、その中には、お役に立てなかったのだな…と感じるケースもありましたショボーン

自分の経験値の一つとして、このような場合も今後も有り得るのだな、と学んだ意味でも、あえてシェアさせていただきます。


Sさんに、ペットさんに何か聞いてみたいこと、気になっている事はありますか?と伺いました。

Sさんは、人との関係性のことを言いました。


……


え?

それをペットに聞くの?…


私は、知り合いであるSさんに、本来ならばペットヒーリングという窓口のため、人と人との関係性のことは受けられませんと言うべきでした。

でも、それを言えずに、それではペットさんよりもSさんに集中して、感じてみようと思いますと伝えて、遠隔ヒーリングを行いました。


私なりに長い時間をかけて、ペットさんにつながり感じた事は、ペットさんがお母さんを笑顔にしてあげれなくてごめんなさい(表面上の笑顔という意味ではなく)というイメージでした。

そして、お母さんへヒーリングする中で、我慢や孤独、自己存在の希薄さなどを感じ、そのお相手との関係の中で、寂しさを感じてらっしゃるのかな…と、全体のイメージをリーディングし、お伝えしました。

でも、Sさんからは、それらに心当たりもなく、心配事は別なことだとお返事をいただくこととなりました。


それまでのモニターさんへの手応えの中で、どうしてSさんだけ、こんなに的はずれな結果となったのだろう…と、少し凹みました(笑)


でも、はじめに書いたように、私はペットヒーリングとしてモニターをお願いしたのに、違うケースと感じながらそのまま安易に受けてしまった結果として、双方のズレや、本来のヒーリングを受け取るタイミングとは違ったということなのかなと思いました。

Sさんも、勘違いをしていたこともあり、ごめんね~って言ってくださったのですが(笑)、それよりも、ある意味このようなケースを頂いたことで、結果として今後の参考にもなりましたし、与えていただいたのだなと感謝しております(๑´꒳`๑)


以前の私なら、自信もなく、それまでのモニターさんのケースで感じてきたことまでも、もしかして…と自分を疑ってしまったかも知れません。

でも、モニターさんたちへのこれまでのヒーリングは、全て私なりに精一杯やらせていただきましたし、それは、私の中のサポート存在への信頼をも意味するので、今回のSさんのモニター体験も、あえてシェアさせていただくことにしました( *ˊᗜˋ* )


まだまだ未熟者ゆえ、皆様の胸をお借りしながら、少しずつ成長させていただきますおねがい

ありがとうございましたゲラゲラ


愛とご縁に感謝しますラブラブ

{694FD461-BE30-4444-82A5-92D9F40C1806}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はリアルでもお付き合いのあるHさんのモニター感想です(順不同)

昨日、彼女と会っていろいろな話をしたのですが、ほんの1ヶ月半ほど前の私はとてつもなく苦しい状態で、思わず彼女にぶっちゃけたところ、そんな私を優しく受け止めてくれましたえーん

そのおかげで、少しずつ心の整理へと感情が向き、ペットヒーリングへのバンジーを飛ぶことが出来ました笑い泣き

顔が違うね(笑)
と、笑われた昨日でした(笑)


*☼*―――――*☼*―――――

Hさんのモニター体験と感想

Hさんは、Rちゃん(ワンコ)とKくん(猫さん)が、お互いのことをどのように感じているのか、また、Hさんのペットさんたちへの関わり方に不満持ってないかなぁ〜うーんということ、
娘さんがペットさんたちからどう思われているのか気になるとの事でした。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ヒーリングで私が感じたイメージをお伝えします。

質問する形を取りましたが、今回は全体像の中から、その答えを感じて下さいませ。(1+1=2というような単純な答えを書けなくて…😂)

キーワードは家族。

Rちゃんは、K兄ちゃん、娘ちゃんは妹の感覚。
Kくんは俺様なので、Rちゃん、娘ちゃんは同等の妹感覚。

兄妹感覚?(笑)

Kさんは一家の主、上から大きな意識で見守ってる感じ。

家族の波長を整えるような、例えば家族の感情を出させることでそのエネルギーのバランスを調整するような役割。

Rちゃんは家族の癒し担当。

ママをヒーリングする中で、「責任」という言葉が出てきました。全体的にはエネルギーが軽やかでしたが、胸の当たりで、その「責任」を感じ、それまでの生活を支える重圧を強く耐えて来たのだろうなと感じました。

Rちゃんは、そのママの担いきれない分を吸収して吐き出していた(家族の役割分担)。それが皮膚の症状となっているようで、ママの責任が軽くなる(感じる)のは、息子ちゃんの卒業の当たりだろうから、あとしばらく続くかも知れませんね(。-_-。)

Rちゃんは、時々無性に痒いと感じるけど、それをなんで?どうして?という不安にかられる事はなく、そういうものだ。と、理解しているようです😂

ママのヒーリングの中で、胸に水色の光を当てましたら、フワッと白い羽が現れました。

天使さん(サポートされてる方でしょうか?)かと思いますが、「私達に何でも頼んでください、喜んでサポートします( *ˊᗜˋ* )」という言葉を感じました。

その後、腰に違和感を感じましたので、オレンジ色の光を当てて、エネルギー調整してみました。

全体的な気のバランスをとり、上下に流れるように調整してみました。

全体的なイメージの中で私が感じた事は、パパの意思。

Kさんの目を通して、見守るパパ。
ママと、Rちゃん、Kさん(パパ)が、みんなで役割分担しながら、大切に娘ちゃんを守り育てて来たのだなあと、胸が熱くなりました( ¯ ³ ¯ )ジーン

私はいつも最後に、私のサポート存在から光を受け取り、ペットさんと飼い主さんに、その光を体に入れています。
今回はとてもはっきりとしたものだったのであえてお伝えしますね( *ˊᗜˋ* )

Kさんには、タイガーアイの光。
Rちゃんは、羽のついた白い光(先程の天使存在ですね、きっと)。
ママには、アメジストの紫色の光。

色などの意味はそれぞれ感じてみて下さいませね(*´ー`*)

以上です。

Rちゃん、Kさん、ママさん、ムスメちゃんとの、それぞれの関わりにおいて、答えになったでしょうか?(*´ー`*)

最後に、Rちゃんの役割分担について。

現状を見ると、本当に何とかしてあげたい、かわいそう…という思いが溢れますが、出来れば、これまでのお役目に感謝の言葉をかけてあげて欲しいと思いますし、今のRちゃんへのママの行為は、無意識だと思いますが、これまでのお礼?となり、急速に吐き出しが出来てるので、きっと早い時期に良い傾向を感じることが出来るのではないかな?と、私は思いましたし、信じてます( ̄▽ ̄)♡

長々と拙いリーディングとなりましたが、お役に立てることがありましたら幸いです(*´ー`*)
ありがとうございました!( *ˊᗜˋ* )



Hさんのご感想


すごい!すごい‼︎
超ありがとう〜(T_T)
泣いた〜(T_T)

今、娘にも結果を話しました。

「え?兄妹だとは思ってたけど、私長女じゃないの⁈ 妹⁇しかもKが一番最後に入ってきたのに、主なの^_^; ま、でも言われて見れば守られてる感じはするな〜ゴハンあげてるのはコッチだけど( ̄▽ ̄) それ以上のもの貰ってるわ」と(笑)

ソファで座りながら受けましたが、始まって割とすぐから頭頂部がムズムズ、ザワザワ

そして、そのまま寝落ち…
ソファで座ったまま朝の4時まで。

(๑¯ω¯๑💧)

いつもならすごく腰が痛くなる体勢ですが、不思議と痛くはなかった。それから何だかんだでベッドに入ったのが5時。1時間半しか横になれなかったけど、浮腫んでた脚は普通の状態に戻りました。
通常、この程度の時間では絶対に浮腫みは引ききれてないのですが、朝起きて不思議に思ったのです。

そして、キーワード 家族

確かに、夫が亡くなり欠けてしまった家族をペットで埋めてきました。娘が小1の時にRが妹として加わったハズでした。でも姉として娘を守ってくれていたんですね(T_T) 

小1から1人で留守番していた娘にとって、Rの存在にどれ程救われたことか…
Rがいてくれたから、私も安心して仕事をしていられたのです。

そして、ペットショップでのKとの出会い。
お店の人の手を離れ、私の胸にきたKは、他の猫と全く違い、最初からLOVE全開で私のことを抱きしめてくれました。普通では考えられない行為だと思います。

一旦はRが居るから諦めようとしましたが、ランチしながら家族会議をし、と言っても、私の心は決まっていたのですが^_^; 娘の覚悟を決める為に、時間が欲しかったのです。

でも私たちは、先住犬のRを一番大切にしようと決めていました。だからKには厳しかったかも知れません(>_<) そうしないと、可愛すぎてメロメロになってRが淋しくなると思ったから。
でも今思えば、どちらもメロメロに可愛いがれば良かったです。

今はどちらにもたっぷり愛情表現するけど、KはRにちょっかい出し過ぎるから怒られることも多いな〜^_^;

それにしても、夫がKを通して見守ってくれているとは驚きました!たしかに、食器棚の上から下界を見下ろすKは、主のような風格なんですよ!
Rだけじゃなく、Kも娘を守ってくれていたんですね〜(T_T)

それぞれ受け取った光は、とっても似合う光だと思います。私も最近気になる色は何かと紫が多いんです。高貴な私にぴったり( ̄▽ ̄)(笑)

∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

RとKに感謝の気持ちを伝えました。特にRは私の代わりに重圧を受けていたんですね(T_T)

私が病気にならずにここまで頑張れたのも、Rの存在が大きかったと思います。

今回ヒーリングを受けて、この子たちの役割がはっきり分かり、出会いの意味も分かりました。
益々、益々愛おしい気持ちです❤️
精一杯、この子たちを大切にしていこうと思います。




詳細なご感想をありがとうございました(๑´꒳`๑)

ママさんのことを多少なりとも知っている強みもあったかなとは思いますが、ただやっぱり、的を得てるかどうかはお返事をいただくまではドキドキですが、ママさんの心の整理と、これからのペットさんたちとの関わりにお役に立てたのならとてもとても嬉しいです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

ペットさんの役割って、ホントに愛だよね(*´ー`*)

これまでのことも含めて、Rちゃんにとっては喜びのはずですし、そのお役目に感謝をすることが一番なんだと思います(๑´꒳`๑)


この度はモニターご参加ありがとうございました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡



*☼*―――――*☼*―――――


私はこのヒーリング以降、彼女を思うと必ずセットで浮かび上がるものがありました。

私が数年来腕に付けていたアメジストのブレスレット…(笑)

この子は、そろそろ別なお役目に旅立つのかな…?

そんな事を感じながら、昨日彼女と会っていましたニヤリ

帰り際、今回のお気持ちを私へくださるとのことで、とても有り難く、嬉しく頂戴致しました"(ノ*>∀<)ノ♡

そしたらもう、その時点から頭の中にはドーーーンと、アメジストのブレスレットが…(笑)

あ、ダメだわ(笑)

ちょっと待っててね!(笑)

と言って、ブレスレットを取りに行きました笑い泣き

華奢な腕の彼女には少し大きかったかも知れませんが、この子は彼女を選んだようですので、快く旅立ってもらいました照れ

これからの彼女のサポートとなってくれたら嬉しいですウインク

きっとそのうち、また私には必要な石がやってくることでしょう( *ˊᗜˋ* )

楽しみにしていよーっと(笑)



ありがとうございました〜爆笑


{65AB5257-583E-4CC4-A8B2-0181FFFE72E3}




愛とご縁と、
ペットさんのお役目に感謝です♥







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットヒーリングのモニターさんを10名募集し、たくさん来たらどーしようアセアセ(笑)などとわたわたしましたが、有難いことに(笑?) 現在7名の方のご参加をいただきましたニコニコ

まだ全員終了ではないのですが、ブログでぶっちゃけ、初めて自分がこれから向かうことへの第1歩として、言葉にさせていただきましたおねがい

自分がどこまで感じられるのか、どこまで寄り添えるのか、受けて下さる方にちゃんと届くのか…

そんな思いもありながら、それでも、皆様に胸をお借りしてスタートしました照れ

これからしばらく、モニター体験シェアをさせていただきます(*´ω`*)

モニターさんとペットさんの関わりや、飼い主さんの思いは、モニターさんに関わらず、どなたにも当てはまることかも知れません。

モニターさんが元気になってくれたのなら、同じように元気になってくれる方がいるかもしれない…
そう信じてシェアさせていただきます(*´ω`*)



① モニターNさんと、虹の橋を渡ったSちゃん(ワンコ)  (順不同)

Nさんは、Sちゃんが亡くなった時、ご家族が傍にいなかったことへの罪悪感。どこにもぶつけられない深い怒りと悲しみ。もっとこうしていたら… または、Nさんとは別の家族である方がもっと長生き出来たのでは?  …という悲しい思い。
ご実家から東京に帰る時にご両親のことを頼むね!と言ったことについて、ずっと気になっていました。



*☼*―――――*☼*―――――


私がヒーリング中に感じたイメージです。


Sちゃんに、Nさんの気になっていたことを質問する形で、 感じたイメージをお伝えします。


ただ、お母さんに迷惑をかけたくなかったので、どうか責めないでね。

Sちゃんが亡くなったとき、心臓発作だったのかな…と感じました。

東京に戻る時に、ご両親の事を頼まれたこと。

信頼されてると思って嬉しかった。

この家で幸せだったか?

幸せにきまってるよ!だって、この家族のところに行きたいとおもったんだから( *ˊᗜˋ* )

ふとね、フエルトのSちゃんのイメージがありました。(以前、作成させていただきました)

Nさんに言われた事を今も守っているみたいですね(*´ー`*)
(フエルトに入ってお母さんの側にいるようですよ( ̄▽ ̄)♡)

次にNさんへレイキを頭からゆっくりと下へさがりながら流して行きました。

目のあたりに違和感を感じましたのでしばらく光を当ててました。疲れ目かな?
肩の硬さもあるようでしたのでそこも光を当てて流しました。

胸のあたりで、白い丸い穴のようなものがあり、Sちゃんがポンッて入ったの。

白い穴が丸く広がり、まゆ玉のような感じになり、胎児のようなイメージがありました。
そしてオレンジがかった赤い光が広がりました。

Nさんの中の悲しみとか、後悔とか、怒り、罪悪感のようなものをSちゃんが包んで持っていったように感じました。

そして、全体的に気の流れのバランスを整えて流して見ました。

以上です。


胎児のイメージとSちゃんが重なったのは、どんな意味なんだろうね( ̄▽ ̄)♡

ただ、今後もしかしてそのようなめでたいことがあった時は、きっとSちゃんが守ってるって私は思いたいなぁ~♪

あくまでも、私の勝手なイメージですが、何かを感じていただければ嬉しいです( *ˊᗜˋ* )
ありがとうございました(*´ー`*)


Nさんのご感想


おいちゃん、ありがとうございました!
率直な感想は、楽しかった!!!でした。
これは、なんですかね、ふわっと湧いてきた感情でした(。-∀-)ニヒ♪

終わったかな?っと思った後は体がふわふわしていました。
そして、私左足首を負傷しているのですが、最後の方にチリチリしてました。

そして、その前後で左目に青い光が上から下に走りました。
目ばずっと、つぶったままでした。
びっくりして、?!ってなっちゃいました(笑)

そして、クーラーが効いている部屋に居たのですが、手足がポカポカ。普段は冷たいのに〜。

でも、聞きたい事が聞けて、凄く凄く嬉しいです。
N家に来たいと思ってくれて、ありがとう。
Sのおかげで、家が明るかったもん(人・_・)♡

今もお母さんを守ってくれていて、ありがとうですね!

なんでしょぅ、胎児のイメージ…
今の所、予定はないですが、きっと良い方向の事なんだと思います(笑)
もしかしたら、何かのご縁で何かあるかもしれないし♪( ´θ`)ノ

この出会いも、今わんこ繋がりでお友達になれた方々も全部Sが繋いでくれたご縁ですよね。
本当に、不思議に思うし、感謝だなぁ。って思います。
いくら、SNSが常識になろうとも、何かのきっかけで自分が動かないと出会いはなかったなっと。
そのきっかけは、間違いなくSですけど(笑)
それだけ、彼女の存在は私には大きくて、大好きだ。っとまた認識しました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

今日は、とても気持ちが軽いというか、胸の真ん中がスッキリしている感じです。
体も軽いかも。
目は毎日、PC見てカチャカチャしていて、昨日は字が二重に見えてる感じでした。
肩もかなり、硬かったはずです。←本人、いつも気が付かない(笑)

Sが、幸せだったよ!と伝えてくれた事が、本当に嬉しくて
嬉しくて涙がでます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
も~、なんて良い仔なの!って(笑)←親バカ♡
いつも、いつの時も一緒なのかなって少し思いました。
S、私の事好きだったかな~(笑)

でも、Sは本当に頑張ってくれていたな。って思います。
兄も、殺伐とした家の中で唯一の癒しはS。っと言っていました。
仕事から帰って来たら、熱烈歓迎してくれるし、可愛くてしょうがない。って言ってましたから(/ω\)



これからも、おいちゃんのヒーラーさんとしてのご活躍、楽しみにしてます♡


*☼*―――――*☼*―――――

ヒーリングを「誰にお願いしたいか」。
その人との信頼関係や色んな事柄での関係性って大事。

おいちゃんも、きっと皆のそんな存在になって行きますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !♡

そんなNさんからのありがたいお言葉に、胸が熱くなりました(ノ_-。)
1歩踏み出して良かったと思わせていただきました笑い泣き

Nさん、Sちゃん
この度はモニターご参加ありがとうございました(ノ´▽`)ノ♪


{322845F5-28D9-41B3-BB06-57204F7FAC07}

全ての愛とご縁に感謝しますラブラブ

ありがとうございました〜♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと腹を決めた「アニマルペットヒーラー」への道。

それでもいつまでも、怖さは抜けない。

でも、もう以前ほどじゃないな(笑)

アウトプットしたことで少し勇気が出てきました(笑)


以前、初めてモニター募集をした時の参加者さんが、体験をシェアしてくださったのですが、その話を読んだ方が、自分もやって欲しいと言ってきました。

ただ、その時はすぐに対応出来なくて、少しお時間いただいてましたショボーン

私自身の心の準備もできた時に、やっと体験していただくことになりました照れ

FBつながりのI さん。
大型犬のペットさんの問題行動のことがいつも気がかりでした。


私はペットヒーリングを行うには、ペットさんというよりも飼い主さんに受けてもらいたいと思ってます。
その必要性があるのかないのかはわからないのですが、ペットと飼い主さんはご縁があって家族になっています。

その「ご縁」の中には本当に様々なお互いの心の繋がりがあると思うんですねにやり

だから、ペットだけというのが、私にはピンと来ないの(笑)

もちろん、ペットさんのメッセージをお伝え出来れば、飼い主さんは癒えるのかもしれないのですが、同時に受けてもらえたら、その後のお互いの心の繋がりが深まると思えるのです照れ

以後のペットさんの小さな変化にも気が付きやすくなると思えるのです爆笑

「繋がる」。

そんな感じ(*´ー`*)

今は、この感覚を大切にしながら進んでみようと思いますニコニコ


I さんとペットさんのヒーリング内容と、感想をシェアさせていただきます( *ˊᗜˋ* )

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



以前聞いたペットくんの行動などに関して質問する形で、ペットくんから感じたことをお伝えします。

あくまでも私の勝手なイメージですので、事実とは異なることかもしれませんが、なにかご参考になれば良いのですが…

前世でI さんにとてもお世話になったうさぎさん。
今世はI さんとご家族を守りたい一心で、体の大きな肉体を選んだ(でも、間違った、大きすぎたw)。

他犬に対してのガウについて。

守りたい一心の思いと行動が、実は小心(怖い)のため、過剰になり度が過ぎてしまう。

パパにとっては、一連の行動は決して喜ばしくない思いなので、落ち着いた行動をとる方が得作だと伝えてみました(笑)

ロープ?おもちゃ?を引っ張りあっこしたり、広い場所で走り回ることがとても楽しい。

パパや家族みんなの笑顔を見ることが好き。

自分がなにかすることで(I さん的にはペットくんの失敗と思ってることでも)みんなが笑顔で笑ってくれるのが嬉しい。

時々迷惑をかけている事は感じています、ごめんなさい
(笑)

という感じでした( ̄▽ ̄)♡
ペットくんなりに家族のためにと思っていることが、すこし噛み合わないことなのかもしれませんね(笑)

I さんにレイキを流しながら、ペットくんとの関係の中で感じているさみしさ?悲しさ?の部分に光を当てて流してみました。

背中から腰にかけて、不具合を感じましたので、エネルギーを流し、全体的な気のバランスを整えて見ました。改善されると良いのですが(。-_-。)


以上です。

犬の問題行動と言われるものでも、もしかして犬達からするととても必死な愛情表現なのかもしれませんね…(*´ー`*)



I さんのご感想

ペットくんの前世が兎だったなんてびっくりしました、だから余計に小心者なんですかね。
ペットくん、昨日、10分位でソファーで丸まっていたのが、急に立ち上がりドアの前でゴロンしたけど、何か関係が有るかな。 

僕の方は、始まってしばらくこめかみの方がしびれと言うか、ざわざわ感と言うのかが有って、それが顎の所に移り、その後すう―っと体の中を抜けた様な体感が有りました。  
    
以前、おいちゃんの友人の方の投稿みたいに、体が熱くなったり、しばらく動けないと言うのは有りませんでした。  
俺が鈍いからかな。(笑) 

後、確かに背中から腰に掛けては、整骨院の先生もびっくりした位、張りが有って、かなり解してはくれたけど、多少違和感が残っていたのが、今はすっきりしています。それからびっくりしたのが、僕の目は硝子体混濁症で、特に右目はしょっちゅう、モヤがかかった様になるんですが、昨日、終わった後は、はっきりと見えたんです。
今は少し戻りつつあるけど、それでもずいぶん楽です。 

ペットくんの事がわかったのも、僕にとっては大きな収穫です。有り難うございました~!




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

I さん、ありがとうございました爆笑



{570895BE-EF2D-4900-B070-21D0F632E5D0}



先日、順子さんという方の「氣アラインメント」
というセッションを受けました。

少しお話をした中から、心のブロックになっている氣を取り除くというもの。

過去の古い記憶や、先祖からのDNAによって影響してるもの。

私が、これからヒーリングをやる事は決まっているのだから、それに悪影響を与えるブロックは取りましょうって…

えぇ?!びっくり

決まってる?

あ、決まってるんだ!(笑)ゲラゲラ

みたいなやり取りがあって、今までのモヤモヤモジモジ何だったの?みたいな笑いになりましたゲラゲラ


そこで、まだまだ拙いものだと思っていますが、受け取ってくださるモニターさんを募集したいと思いますおねがい


ペットさんと飼い主さんへの遠隔ヒーリング
(お空に還ったペットさんも可)

モニター募集の条件

★今回の募集人数 10名さま(先着順)

★日中は仕事をしているため、夜間の22:30から23:00くらいの時間帯で、ご都合を合わせて頂ける方。

★動物さんから必ずしもメッセージがあるかはわかりませんのでご理解頂ける方。

★ヒーリングのご感想を頂ける方。

★体験内容をシェアさせて頂ける方(イニシャルまたはニックネームにします)。

★お気持ちをご自身で金額設定していただき、震災被災者、動物支援や、募金などという形で表して頂ける方。(もし私に払いたい!wという方がいましたら口座お伝えしますのでよろしくお願い致しますウシシ)


ラブ&オファーのシステムを取らせていただきたいと思いますニコ

ラブ&オファーについては、異次元空間アーチストの泉ウタマロさんが推奨していますのでよろしければその概念をご覧下さいませ(*´ー`*)→コチラ


モニター希望の方は、Twitterでもfacebookでも、コンタクト取れるところからご連絡下さいませ音譜


よろしくお願い致します照れ


バンジー飛びまーーーす(笑)




愛とご縁に感謝しますラブラブ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒーリング中編  のつづきです。




肉球ストラップ募金企画を発信したのも、ちょうど同じ時期。

熊本に震災が起こり、たくさんの方々が心動かされたことと思います。

たったひとりの募金ももちろん大切な事だけど、そんな思いを集めたら、ちょっとは大きなものになるかなぁ〜♪って…

自分が出来ることで、「参加」する事が出来たら嬉しいかなって…

そんな思いを集めたら、きっと私も楽しいだろあなって…。




たくさんの参加者さんのお陰で、まとまった大きなお金を募金させて頂くことが出来ました。

その節はありがとうございました照れ

でも、皆様に、私を凄い人のように、そして、動物愛に溢れた人のように言われたりするうちに、自分の中のギャップと戦うようになってきてしまいましたショック




私は

いぬが大ッ嫌いっ!むかっ
と、思う日もあります。

近寄らないでっ!パンチ!
と、思う日もあります。

肘を舐めるなっ!チュー
鼻でツンツン触るなーっ!!ムキー

弾けで飛ぶぞぉーー!!!!えーん

と、思う日もあります…。



トリマーというだけで、無駄に何度も噛まれ、犬が好きで始めたはずなのに、好きという感情が怒りに変わる。
噛まれるのは仕事だから当たり前、一部の飼い主様からは、自分の犬が私を噛むことには、なんら感情も持たず、自分達も噛まれるんだから仕方ないでしょ?みたいな…汗


私も噛まれれば痛いし、最悪、仕事が出来なくなる可能性だってあります。

仕事とはいえ理不尽に噛まれれば、一生懸命やってても、積怒の思いから殺意を覚えますよ(๑¯ㅁ¯๑)
マジで(笑)
時には、自分の中から溢れる怒りや狂気の感情に愕然となる事もありますチーン

そして、いぬ達からの愛情のサインを一つも受け取れなくなるんです。

そんな自分が、動物たちのため?

片腹痛いわっ(๑¯ㅁ¯๑)

ヒーリング?
動物との対話?

どの口が言ってんだよっプンプン


そうやって、当初の思いからどんどん遠ざかってしまいました。

自分の中に確かにあるもの。
それは見たくないもの。

自分がやっていきたいと思った事は、自分の醜さと向き合って行かなければならなくて、
やりたいとやりたくないの相反する思いは、しばらくの間手放すことができずにいました。


そんな時、お友達に初めて心のうちを話す機会があり、彼女は自分の仕事も重なる部分があるので、そういった感情は理解できると言ってくれました。


有難かった…ぐすん


ちょっとずつ落ち着いてきた時に、心を見つめた。

私の中には怒りや狂気はある。
でも、愛もある。

必死で蓋をしたい感情でも、それは人ならば本来誰もが持っているもの。どちらを好んで表現するかはその人次第。

良いとか悪いとかではなく、そのどちらも必要だし、あって良いとのだと思うところまでやっとたどり着くかどうかといった頃、ユトリナさんのヒーリングを受けたのです( ˶´⚰︎`˵ )

……

ユトリナさんと猫さんへのヒーリングまでやっと戻ってきました(笑)


ユトリナさんが猫さんを亡くし、悲しみの中にいた事を知った時、それまでいじけていた私の思いがムクっと起き上がってきました(笑)

散々な思いを巡らして来た私だけれど、今また、その悲しみを癒すお手伝いが出来たら… 

そんな思いが湧いてきて、そして、思い切って言ってみたのです。

「ユトリナさんと猫さんにヒーリングさせて貰えませんか?」…


*☼*―――――*☼*―――――

ユトリナさんの感想

ヒーリングありがとうございました♪
体感ですが、腰の調整をしていただいたようです。
他にも背中の張りが楽になってます。
全体的にからだがいいように緩んだ感じがします。

胸がホワホワと温かくなって、及川さんの胸にアイーンちゃんがいらっしゃるようにシンバも胸の中にいるのかなー?って思いました。

そしていくつかビジョンが。
ヒーリングが始まってすぐにアマゾナイトのような色合いの石を感じました。もしかしたら翡翠なのかもしれません。
白い大きな菊の花がきれいに咲き誇っているのがみえました。
 一応調べてみると花言葉は「真実」でした。
そして窓のような枠から明るく白い光が入っているのがみえました。
すっごく明るくってビックリでした。

ヒーリングを受けていてみえたビジョンって及川さんの?それとも私の?2人に共通?
ちょっとそこがよく分からないんで、ごめんなさい○┓ペコ

とても心地よい優しいエネルギーでした(*^^*)
ありがとうございました。


*☼*―――――*☼*―――――


私から伝える前に早々に感想を頂いたので(笑)
慌てて私からの報告をさせていただきました(笑)




私はまだ、どこが悪くどこを調整とかは意識してわからないのですが、必要なことは起こってるんですね!


シンバくんからのメッセージ

本当はもう少し長くいるつもりだったけどお母さんを外からサポートするために天に帰ることを自分で選んだ。
悲しませてごめんね。
でも、いつもそばにいるので大丈夫、安心してね(●´ω`●)
僕はお母さんのガンクドラムの波動の調整、場の浄化と、忙しいんだ(笑)
いつも一緒にいるよ!
大好きだよ


ユトリナさんのガンクドラムに名前は既についてますか?
(シンバにして欲しいみたいだけど、でも既になってそうですが(笑))

イメージとして、シンバと名付けられたドラムがシンバくんそのもので、その音は、猫さんのゴロゴロ音で波動や周波数を高めるような調整をしているらしいの( ̄▽ ̄)♡

次に、ユトリナさんが横になっているイメージにレイキを流しました。
首元にシンバくん。
丸くなって、長いしっぽをユトリナさんの胸にピチピチとリズミカルに当てる。

頭の方からゆっくりと下に下がっていき、胸のあたりで、小さな女の子が泣いてる。
シンバくんが寄り添って、舐めたり、すーりすーりと慰めて、女の子は笑顔になりました。
ぱーっと明るく白っぽい光に包まれて暖かくなりました。
第一チャクラのあたりで、「大地に繋がれ」って何度も出てきて、ユトリナさんなら既につながってるよなーって思ったら、「もっと繋がれ」って…(笑)
第一チャクラのあたりで、さらに、ガンクドラムの音とともに、舞うユトリナさんのイメージ(どこかの神聖な場所での奉納?)
先日私を見てくれたような、緑色の布のイメージ。(衣装?)


(第一チャクラあたりではずっと手が熱くピリピリしていました)

そういったお役目をサポートするのがシンバくん。

いつも一緒にいるね(´∇`)
私のアイーンも同じようにそばでサポートしてくれてます(●´ω`●)

最後は、海辺の岩場でガンクドラムを奏でるユトリナさんとその横に寄り添って2人で海を見ているビジョンが
ドラムの音や、海や風の音まで聞こえて来そうな、素敵な写真を見ているようでした(´∇`)

以上です。

ユトリナさんのお返しヒーリングも受けていたようで、まだ私の体が火照ってます(笑)

ユトリナさんのイメージは、もう既に事実として知っていることもあるので、お役に立つものがあるかわかりませんが、
シンバくんが、きっと今のユトリナさんのために喜んで働いていることを教えたかったのだと思います(*´ー`*)


*☼*―――――*☼*―――――

そして更にユトリナさんからの感想


シンバがそばにいてくれてるとは思っていたけれど、生前のシンバらしくって嬉し涙が溢れてます。


ぱーっと明るく白っぽい光!
同じビジョンですね!

もっともっと大地に繋がれ、とのメッセージもありがとうございます。
シンバの死以来頭で考えることが多かったので、必要なメッセージと思います。

ガンクドラム、名前は付けてなかったけど、シンバってこれから呼びます(*^^*)
音の調整に出して帰ってきて、以前より低い音になってるから、確かに猫のゴロゴロに少し近いかも!

そして海辺の岩場!!!
友人のリーディングでも同じ光景を伝えられましたのでびっくり!
2人で寄り添ってるのはシンバです?イケメン男子じゃないー?(●´艸`)


アイーンちゃんとシンバ、私たちをサポートしてくれてるんですね(*^^*)

本当にありがとうございました。


*☼*―――――*☼*―――――
イケメンの猫さんの横顔でしたよ(笑)



先日、ミルキーさんのママが私にくれたメッセージをくれました。

ペット達のメッセージを、受け取るのも受け取らないのも、飼い主さん達の判断なのだから、私はペット達が送ってくるメッセージ(イメージ)を、そのままお伝えする使者であればいいと思うと。そして我が家では最高の使者でした!と…。゚(゚´Д`゚)゚。

ミルキーさんのママさん、ありがとうございましたしょぼん



そして、ユトリナさんとのやりとりのおかげで、それまでの自分の中の戦いがやっと終息したように感じたのです笑い泣き

ユトリナさん、本当に良い機会を与えていただき、ありがとうございました笑い泣き


そして、この中のメッセージにあるようなキーワードが、その後次々に現れて来たことで、止まっていた時がまた少し動き始めたのかなと感じてきました照れ


まだまだ未熟者の私ですが、ここで一つのおもいの区切りを付けたくて、長々と書きました。

実は、先日行ったマヤ暦セッションによって、これらの感情も、滞った理由も、また動き始めるタイミングも、全てが私にとって必然なことだったとわかり、やっとそれまでの様々な感情の落とし所が見つかり、大いに笑えました( ゚∀゚)・∵.

今日は折しも「時間を外した日」という、マヤ暦でいう大晦日なのです。

明日からの新しい年を迎えるにあたり、これからのイメージ、ゆめ、ビジョンを宣言すると良いそうです照れ



わたしは、人であるが故の様々な感情を自己受容していくこと。

そして、人と動物たちがより良い関係を築き、深く繋がって行けるよう、ささやかながらお手伝いしていきたいと思います。照れ



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました照れ


因みに、その後私の元にやってきた、オルゴナイトのネックレス。

{5556C43A-7682-48A8-8F75-5A7A4534104D}

手作りで、マクラメ網に仕上げてもらってます。

私のエネルギーを感じながら作ってくれたAiriさん照れ

「兆し」を感じ、成功へと開いていくようにと、作ってくれました笑い泣き

もう、何でもお見通しで万歳お手上げо(ж>▽<)y ☆





全ての愛とご縁に感謝します。
ありがとうございましたラブラブ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒーリング前編からのつづきです。


ユトリナさんのヒーリングを受けた時に、感じたこと。

彼女が、深い悲しみを体験したというのは、もしかしてペットさんが亡くなったのだろうか…
そして、フワッとイケメン猫さんの顔が浮かびました。

そう彼女に伝えると、確かにその通りで、大切な猫さんがたったの5歳で呆気なく逝ってしまった事の事実をなかなか受け入れ難く、辛い日々を送ったと…ぐすん


そんな彼女に、今度は私からペットさんのヒーリングをやらせてもらえませんか?と、思い切ってお願いをしてみましたガーン

思い切って…

そう、思い切って…!(笑)






私は今まで、ブログでもSNSでも、自分がペットさんへのヒーリングをする事を表立って書いた事がありませんにやり

私を知る一部の方々にとっては、そんなに外れた話でもないので、今更なにを?って感じかも知れませんが(笑)、自分自身としてはそれをうまく表現する事は、自信のなさもあり、ひたすら怖いことで、一つのジレンマ、葛藤でもありましたショボーン


また長くなりそうです(笑)終われるかな?(笑)無理ですね( ̄▽ ̄)♡


去年の春、長い時間を共に過ごした愛犬アイーンが天に還ったあと、あいーんから受取った思いや経験の中で、これからは、人とペットさんの関係を更に深めてもらえるようなお手伝いが出来たら…

そんな思いもあったので、昨年はヒプノセラピーから始まり、アニマルコミュニケーションの講習、レイキヒーリングを取得したり、アニマルボディアクセスや、ライトチャンバーなど、何かとピンと来るものには向かっておりましたが、
そんな中の去年の秋の終わりごろでした。


SNSのお友達の家族である、ウサギのミルキーさんの事を書かせいただきます照れ

ミルキーさんの話は、お母さんからも快諾いただいたので初めて話します( ˶´⚰︎`˵ )

{D8F77B07-D78F-460A-BD13-4141B470793C}


ミルキーさんは、ウサギの平均寿命をゆうに超えてずっと頑張っていたのですが、覚悟が必要な時期に入った事をママさんはSNSでお伝えしていましたぐすん

私は、勝手ながら少しでもミルキーさんの身体の負担が軽くなれば…と思い、ミルキーさんへ遠隔ヒーリングをさせていただきました。

心の中で、ミルキーさんへ話しかけながらヒーリングしていると、どうやら会話になって来たのですびっくり

ドキドキしながら、ママさんに連絡をして、今の自分がやり始めたとを話し、ミルキーさんにヒーリングをする許可をいただき、自分の勝手な思い込みや妄想かも知れないけど…あせると、ミルキーさんとのやり取りをお伝えしても良いか?と聞きましたら、快く受け止めてくださり、ミルキーさんとのやり取りをお伝え知ることが出来ましたラブラブ



今の家族(パパとママとワンコさんたちと、自分)でいる事がとても好きで楽しすぎて、ホントはもうそろそろ還らなくてはならないのだけど…
まだ離れたくなくて…

ママは美味しいご飯を食べさせてくれたの。
だからずっと頑張ってるんだけど…

還りたくないよ〜  。゚(゚´Д`゚)゚。



そういって泣いてたミルキーさん。
ママがミルキーさんがミルキーさんらしく生きて欲しいと思っていることを伝えると、もう少し頑張ると言いました。

私は、ママにしてほしいことを聞きました。



ママのマッサージは優しくて温かくてとても気持ちがいいの( ˶´⚰︎`˵ )

ずっと一緒にいて欲しいな(*´ー`*)
出来ればその時は、一緒にいて欲しいな…
そうなるように頑張るよ(●´ω`●)



ミルキーさんは、私の不確かなものだと思っていたアニコミを、本当は簡単なことなんだよ(*´ー`*)これからもみんなの話を聞いてあげてね(*´ー`*)
と、…そう言ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。


その冬のはじめ頃、いつものようないつもの家族団らんの笑顔の中で、それを見守りながら静かに月に還ったミルキーさん。

ママさんは、ミルキーさんとの最後のひと時を、心を通わせ、精一杯のお世話が出来たことが嬉しかったと。
そして、自分の心の準備ができるまで頑張ってくれたミルキーさんに感謝だと言ってくれました(*´ー`*)


わたしは、自惚れかもしれないけれど、このようなひと時を、ペットさんと飼い主さんが心を通わせ、お互いに思いあえる時間を、少しでも長く持てるようにお手伝いしていくことが、これからやることなのかなぁ〜…と思ったのです(*´ー`*)

最後のミルキーさんのメッセージは「遺言」でした。


ママさんは、ペットとの付き合い方、別れ方、そういった事を、本当に真剣に受け止めていらしてて、たとえ寿命だからといえ、長く一緒に暮らした大切な家族を看取ることは、本当に計り知れない思いがあったと思います。
それでも、拙い私の妄想を優しく受け止めてくださり、本当に良い経験をさせていただきました照れ

ママさん、ミルキーさん、その節はありがとうございました笑い泣き


私の数少ないアニコミ経験は、ミルキーさんの事を外しては語れなく、この後の私がどんなにグラグラで(笑)、小心者で怖がりで笑い泣き、自己評価が低く、そして、アニコミをやろうとしても、そう簡単には分からない時もたくさんあり、とてもムラがあることも行動できなかった一つとしてありますが、ミルキーさんの言葉は、私をずっとひきつけて離してくれませんでした…





今年もまた、肉球ストラップ募金を始めた少し前のこと。

FBのあるグループに参加していてました。

参加者の方々が、サナギから蝶になる姿をたくさん見せていただきました。

自分の失敗や、辛い過去、そういったことを乗り越えて、勇気を振り絞り前に進み、大きな変化へと繋がっていく…

あぁ…羨ましいな~
偉いなぁ~( *ˊᗜˋ* )

私は皆さんを、そんなふうに見ていましたが、突然グループは終了することになります(ノ゚▽゚)ノ



そのグループでは、皆様が、自らの殻を破り、自分がやりたかったことに一歩づつ向かっている様を見せていただき、自分もその時は精一杯の表現をさせていただきました(アニコミ以外でw)

そのグループがある日突然終了する事を告げられましたびっくり

それまでの流れもあり、終了は必然的なのだなと理解した方々は、終了期限までにこのグループでの自己表現を、皆様それぞれに「思い切って!」発信し始めました爆笑

それぞれの「愛の形」を発信し、その愛を受け止める方がまた「愛の形」を表現し、大きな愛の循環の場と化しましたラブ



わたしは〇〇ができます。
モニター募集します。

私は〇〇が作れます。
受け取ってくれる方は、品代はそれぞれの形で愛を循環してください。
(震災後の支援に繋がればというのでもありました)


など、本当に宇宙からの大きなサポートが入ったグループでした(*´ー`*)

これで最後だと思ったら、私もずっと心の片隅にあった勇気を振り絞って見たくなりました(笑)



バンジー飛びます!!(笑)

私に、動物さんへのヒーリングをさせてください!

そう言ってしまいました!(笑)



ドキドキしながらも、数名のモニターさんとやり取りさせていただき、ミルキーさんの事を振り返りながら、飼い主様とペットさんにヒーリングをさせていただきましたあせる

会話になったペットさん、会話にはならなかったペットさん、それでも、一緒に過ごす家族への思いに溢れるイメージは、妄想かも知れない、思い込みかも知れない…でも、伝えてみよう!おーっ!

そして、そうした中での反応は、私自身も驚くことばかりとなりました( ̄▽ ̄)

現実とは一致しないこともあるかもしれない、逆に心配に思わせていまう事になるかもしれない…

そんな不安もありながら、ヒーリング中に私が感じたことを恐る恐るお伝えしましたが、モニターさんそれぞれにとって、必要なメッセージであったと言ってもらえたことが何よりも嬉しかったですラブ

その節はありがとうございましたおねがい



こんな流れの中なので、ユトリナさんと猫さんのヒーリングは別に「思い切って!」じゃなくてもいいんじゃね??口笛(笑)



って、ここがまた…ね〜(;▽;)



この後から、私の感情が別な形で浮き上がって来ましたチーン





わーんあせるやっぱり終われなかった(笑)
も少し続きます(;▽;)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりですが、FBグループで知りあったユトリナさんという方と、最近仲良くさせていただいてます(笑)

彼女はガンクドラムというヒーリングツールの奏者なのですが、ヒーラーとしてたくさんのヒーリングメニューをこなされているようです(*´ー`*)

先日は7曲収録されたガンクドラムのヒーリングCDを発売されたので、お友達へのプレゼントにもさせていただきましたおねがい

※ ユトリナさんのYouTube

{31028087-F597-4E50-A83C-0B8296E868F9}

ある日、「変容を促す遠隔ヒーリング」というメニューの体験モニターを募集されてましたので、早速手を挙げ…

なかった私…(笑)

3名のモニターさんが、それぞれにその感想をFBでアップされていたのを読み、その方々の必要とするメッセージを受けられていた事にとても興味が湧きましたラブ

機会があれば次は私も受けてみたいな~( ^ω^ )♬♬と、思っていたところ、メニューの一つとして始められたようだったので、早速お願いをして、先日彼女のヒーリングを受けることとなりました。
(後日、ヒーリング名を改名されて、「蓮華ヒーリング」として新たに展開されています)


実はこのヒーリングと、お返しに受けて頂いた私からのヒーリングで、ユトリナさんからいただ頂いたメッセージには伏線がありましたウインク

昨日わたしは、「マヤ暦セッション」を受けて来たのですが、どうやらここにも繋がっていた事に夕べ気がついて、深夜の迷惑タイムなのにも関わらず(笑)、ユトリナさんに報告メッセージを送ってしまいましたゲラゲラ
ごめんねーо(ж>▽<)y ☆

ココ最近の私は、セッションやらヒーリングやら、ちょこちょこと受けております。
しばらく、自分の感情と向き合っていたこともあり、落とし所を探していたのですぼけー

マヤ暦セッションについてはまた改めて書くことにしますね(*´ー`*)


ヒーリング後のユトリナさんからのメッセージをメールで頂いたのでシェアします爆笑

長くなりますがよろしければお付き合い下さいませね( *ˊᗜˋ* )
途中、頭にお花生えたような内容もありますが(笑)優しい目で読んでねゲラゲラ

*☼*―――――*☼*―――――

最初に各チャクラですが下から順に不要なエネルギーを抜いて必要なエネルギーを充填させていただきました。
喉に少し引っ掛かりを感じましたが、そちら調整済みです。

頭の両側頭部、ハチと呼ばれているあたりにエネルギーの杭のようなものを感じましたので、そちらを取り除かせていただくと、脳の血流が改善したかのように感じました。

ハートの中心に自分だけの秘密の場所があり、悲しみと愛しさが同居しているようでした。これはあなたにとって大切なもののようでしたので、愛の波動で包むイメージでエネルギーをしばらく送り続けると、胸がフワーーッと大きく広がる感覚を感じました。

何を意味するのかは分からないのですが、淡いグリーンの布がひらひらと風に揺れている様子を感じましたのでお伝えしておきます。

「何があっても無くてもあなたはあなたのままでいい」
という言葉が聞こえてきました。
サポーターからのメッセージでした。

以上がヒーリング中に私が感じたことです。

感謝を込めて〜ユトリナ



*☼*―――――*☼*―――――


とても詳細に感じたことを伝えていただきましたおねがい
そして、ヒーリングを受け取っていた私が感じたことはとても譜に落ちることでした(*´ー`*)

私が感じたこともユトリナさんにお伝えしましたのでシェアします( *ˊᗜˋ* )

*☼*―――――*☼*―――――

少し前から頭がチリチリして、
時間になったら足からジワジワとしてきました。
しばらくすると頭がシャンプーハットのように(笑)軽い締め付け感を感じました。
その後また少しずつ下に降りていく感じ。
血の気が引いた時のようなスっと冷えていく感じがしました。

ユトリナさんが悲しい出来事あったのはペットが亡くなったのかな?と、ふと思いました。ちがうかな?
猫の顔がフワッと見えました。


>喉に少し引っ掛かりを感じましたが、そちら調整済みです。


ありがとうございます。
喉は割と弱いほうなのです。


>頭の両側頭部、ハチと呼ばれているあたりにエネルギーの杭のようなものを感じましたので、そちらを取り除かせていただくと、脳の血流が改善したかのように感じました。


シャンプーハットですね(笑)
エネルギーが頭に溜まって上に抜けない感がよくありました( ̄▽ ̄)


>ハートの中心に自分だけの秘密の場所があり、悲しみと愛しさが同居しているようでした。これはあなたにとって大切なもののようでしたので、愛の波動で包むイメージでエネルギーをしばらく送り続けると、胸がフワーーッと大きく広がる感覚を感じました。

( *ˊᗜˋ* )
すごいですね!ビンゴなんです(笑)
ここは私にとっての多分古き前世から持ち越している傷や深い様々な感情のあった場所であり、ちょうど去年の今頃ですが、私自身で、古くから打ち込まれていた杭を引き抜いた場所。であると同時に、去年の春に亡くなった愛犬あいーんの(今はガイド)住まう場所。
悲しみと愛しさが同居している場所なのです(๑´꒳`๑)


>何を意味するのかは分からないのですが、淡いグリーンの布がひらひらと風に揺れている様子を感じましたのでお伝えしておきます。


ひとつは、私にとって緑(樹木)のエネルギーが不可欠なのです。
先日久々に瞑想したら、緑の妖精と名乗る(笑)イメージが出てきてね、彼らが緑のエネルギーをくれるって言ってくれたの( ̄▽ ̄)♡
(現実的に住まう場所は緑が少なくて新緑の時期は緑に会いに出かけるのw)
もうひとつは、先日、kakaちゃんにグリーンの月布を頼みました。

月布っていうものが私にとってはあまり必要性を感じてなかったのですが、少しづつ欲しいかもって思うようになってきて、先日予約しました。
何かのキーワードになりそうで楽しみです( *ˊᗜˋ* )


>「何があっても無くてもあなたはあなたのままでいいという言葉が聞こえてきました。
サポーターからのメッセージでした。


はいありがとうございます(๑´꒳`๑)

最近、とても葛藤していたことがあります。今でもまだ完全解決したわけじゃないのですが、それを包容されたメッセージのような感じがしました(´∇`)
どんな私も私でしかありえないし、そんな私を上の存在たちは過去からずっと飽きれるほどに飽きもせず(笑)手放しもせずに愛してくれてるんだなぁ~と、嬉しいやら恥ずかしいやら、情けないやら…(^∇^)アハハハ←自笑www



ユトリナさん、ありがとうございました
今しばらく忘れていた私の秘密の場所。悲しみと愛しさが同居している場所。
あぁ、なんか、そもそものわたしの根源が「ココ」に詰まってる気がしてきました…

気づかせてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )



*☼*―――――*☼*―――――

そして、私の感想を受けたユトリナさんからのメールにあったのは……


私の悲しみ、まさにペットの死でした。
しかも猫。
茶トラで今までいろんな猫ちゃん飼ってきていたのですが、彼はどの子よりも気持ちが通じ合った子だったのに、わずか5年で命の幕を突然閉じたのです。
あまりにも悲しみが大きくて受け入れ難くて、しばらくは大好きなガンクドラムにも触れられない日々でした。




‼️


彼女が深い悲しみを味わった事があるという事を時々目にした事がありましたが、なんとなくその様に感じたのです(*´ー`*)

そして、なんと!
お返しに今度は私からのペットヒーリングを受けていただく事になりましたびっくり

つづくのだニヤリ



文中のkakaちゃんの月布は、昨日届きました( *ˊᗜˋ* )

{6364307B-1435-4385-AE5F-A0C1EBE669AD}






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。