節約ママのゆるゆるエコライフ-100814_071406.jpg


12日の人間ドッグの結果は、後で詳しい通知が来ますが、

当日わかっただけでも、脂肪肝なり始め、糖尿ぎりぎりセーフ、コレステロール悪玉が多い上に善玉が少ない、もちろん肥満と、惨憺たる結果でした。

このままだと、糖尿になってしまったら、絶対いやなので、本気で健康体目指します。

まず、3食バランス良く正しい量をたべて、こばらが空いたら乳製品か果物を1日量の範囲内、それでも我慢できない時は、飴かチョコレート1粒、栄養師さんとの面談もあったので。ジャガ芋は炭水化物にカウントするって、知らなかった!

正しい食事ってけっこう難しい。野菜をたくさんたべないといけないもんね。

いつも食後30分で、だいたい何か食べたくなる、これを我慢するのがけっこうつらい、でも栄養バランス良くなったせいか、辛いけどいらいらはしない、今朝も野菜たっぷり味噌汁で、食生活の改善頑張ります。