サバサンドテリヤキ味

テーマ:


どうもこんにちは、ゆかりままですよ、



この前フランスパンでサバサンド作ったら好評だったので、


テレビでやってた塩サバをフライペンで照り焼き味にして、トーストした食パンにはさむやつ、作ったらめちゃうまかったですよ!


自己流かわかんないけど、マヨネーズも足しました。


キッチンペパーでくるむと食べやすかったですね。


塩サバに小麦粉まぶして焼いて照り焼き味にするので簡単です。


サバのこってりした脂とタレがよく合って、我が家ではこっちのほうが人気みたいです。

わたしもこっちが好き。


今朝は白菜のポタージュも作ってうまかった。そして食べ過ぎる。



前記事の、血糖値対策が効いて、高血糖からの低血糖にならなくなってきて、安心して食べ過ぎつつある、気をつけよう。


なので、食前のワカメ、玉ねぎ、酢のを飽きずにほぼ毎食続けてる、そのほかに白湯もTGGヨーグルトも続いている、ヨーグルトにふやかしたチアシード入れてみたり、おやつにブラックチョコにしたり、


体重以上に体のサイズが太ってきた。



糠漬け食べるとカロリー高く食べても痩せるってんで、糠漬け休んでたの再開、糠漬け食べると食後の物足りない感じがなくなるかも。


いろいろやってるけど、自信を持っておすすめできるのは白湯。お通じに効くよ!


AD



おはようございます。ゆかりママだよ。


昨日、近所の市民センター祭りで、洋裁サークルの作品を買いました。


お値段はなんと!どれでも3000円 か、それ以下。


ほかにセーターのようなカットソー(三越の高級生地)も購入。


次回は来年です。

AD

こんばんは。ゆかりママですよ。


白湯もTGGヨーグルトも約1か月、毎日1回ぐらいは続いてます。


白湯は相変わらずお通じにいいです。


TGGヨーグルトは1日1回では効果薄いかも。


そんでここ1週間で急に2キロ太って


昨日は喉の渇きとトイレが近くなって、


はっきりしないけど、自己診断では糖尿の初期症状に似ている。


糖尿になったら痩せちゃうけど、初期の初期には急に太るらしい。


喉の渇きがほんとに辛かったけど、


まだ1日だけだったので、今朝ネットで調べたら、


血糖値を上げにくい食品が酢、海藻、玉ねぎだったので、


わかめと玉ねぎを酢に醤油とゴマを少し入れて、まとめて作っておいて、一回分に酢を大匙1杯分になるように多めに入れて、


毎食前に食べて、間食前にも食べて(間食するんかい)


食事も野菜多めにゆっくり食べるようにしたら、


今日の夕方には喉の渇きも落ち着いてきて少し体重も減ってきて一安心です。


最近、食欲に任せて、胃が膨れて辛いくらい暴力的に、しかも炭水化物ばかりを食べていたので、反省です。


自分の体をいじめるのはやめようと思います。


食事もだけど、体の使い方も。自分をこき使っていたと思う。


頭は満足したとしても体にはかわいそうなことしてた。


そんなこんなでヨガとかはじめようかと。


この前ヨガの体験会に行ったらもともと便秘していないのに次の日健康なお通じが4回も。


白湯越え。





AD

白湯が効く。

テーマ:

ごぶさたー、


TGGヨーグルト27日ぐらい目、ゆかりママです。



白湯も始めました。


白湯は15日目です。


白湯はお通じにめっちゃ効きます。



朝、何も口にしていない状態で白湯をカップ1っ杯飲みます。


早いと朝食前にお通じです。これにはびっくりしました。


2~3杯飲むときもあります。



友達に教えたら次の朝1回飲んだだけで効果ありました。


白湯は何分間沸騰とかいろいろありますが、ゆかりママは今のと


ころただ沸騰したら火を止めるだけです。



白湯だけでいいかと思ってTGGを一日一回100ccに減らしたら、


太ってきたので、またTGGも一日2回以上にしたら、再び食欲が治


まって来ました。えっとTGGでは、まだ痩せてません。痩せてない


けど減らしたら太るって・・・・・・



TGGで食欲が治まっているのは、血糖値が安定しているのかもわかりません。


精神の安定もカルシウムとかかもしれないけど、もしかしたら血

糖値の安定によるものかもしれません。



TGGで血糖値が安定するというのは、私はまだ聞いたことがありません。だけど夕方の低血糖で困ることが最近なかったです。



ちなみに私は糖尿病ではないですけどね。血糖値が急上昇する


食べ方が大好きなんですよ。気を付けてはいるんですが。



この前は野菜が高かったので最初に食べる野菜が少なかったからかも。


また、野菜が安く出回ってきたので、たくさん食べます。以上。



まとめますと、ゆかりママの場合、


白湯はお通じに効く。


TGGは1か月では痩せないけど精神が安定して空腹になりにくい。その理由は栄養成分かもしれないけど、血糖値の安定のような気もする。(これが数か月続けば痩せるかも?)


ちなみに娘は白湯もTGGも効かないって言ってます。簡単にあきらめないでほしいです。