Carrot | ソーエネ×オーチアス社長

ソーエネ×オーチアス社長

ソーエネ×オーチアス社長のブログです。

本社従業員執務室のデスクに置くか、エステサロンに置くか、はたまた色はどうしようか・・・





どちらにしようか迷っています。


$オーチアス社長・等身大の想い-卓上カレンダー$オーチアス社長・等身大の想い-卓上カレンダー





迷ったあげく、知人に選んでもらった別なシンプルカレンダーを三つ購入しました。





仕事上などの、数百万、数千万円単位の決定は、ほぼ悩まず直感的に決められるのですが、こういう値段も安く、しょーもない所で悩みます。(笑)





こんにちは、オーチアスの齋藤です。





先日、とある人と会食をしました。



その人は23歳の男性で、僕とは2年ほど前に仕事上で知り合ったのですが、このままこの先も今の会社(個人事業)に居続ける不安をだいぶ前から感じ、行き詰っている、という事でした。



将来は、社長になりたい、一戸建てを購入したい、という明確な夢(目標)はあるものの、大切なのは今。



今が不安だと言います。





「明日の予定は前日の夜に連絡が来て、知らされる。」


「どうも、社長のお小遣い稼ぎの為にみんなが働いている様な感じがする。」



そう言う彼は、専門学校を出てからもうかれこれ2年半近く働いています。





自分に置き換えて、心で聞いていました。


確かに会社に何かと求めるものではないが、やはり存在意義というか、何をして欲しいのか、何の為に働いているか、をハッキリ分かる様にしてあげるのは大切だと思います。


それと、一つ先のステップを出来るだけ明確に示してあげる事。



「これがこうなったら、あなたの立場(給料)はこうなる」の様に。



まあ、そうは言っても完璧にはなかなか難しいですが。





こんな偉そうに言ってる自分も、2年程前はそんな余裕もなく、全然出来ていませんでした。



その結果、とても大切な仲間を何人も失ってしまいました。



それから何度も自問自答し、信じてついてきてくれた、今そばにいる大切な仲間に支えられ、そのおかげでようやく最近ほんのちょっとだけ見えてきました。



出来るだけ、明確かつ少し頑張れば手の届きそうな目標を常に与えてあげ、やる気を出させてあげましょう。



それではー





☆安心・安全な自然エネルギーを全国へ!太陽光発電・オール電化のご相談なら・・・
So-Ene

☆加入業者様募集中! 住宅の事についての優良店探し、ご相談、見積りサイトの
住宅.com 

☆土地、建物の売却、解体、土地探し、設計、新築から登記まで、全て当グループにお任せ下さい。
住宅総合グループPAG

☆格安ホームページ・販促チラシ・名刺デザインから製作、SEO・SEM対策、広告代理、営業マンを雇わず格安で出来るインターネット集客をお考えの方は・・・ 
上記WEBサイトは全てここで作成しております。
ホームページナビ

☆只今、オープニングキャンペーン中!
エステティックサロン・コア

☆2011年度年商7億円、2012年15億円、2013年30億円、2014年60億円目標、2015年100億円突破で東証マザーズ上場、2017年度東証二部上場、2019年東証一部上場、現役中年商1兆円、1万人企業目標!上記全てを取りまとめる
オーチアス株式会社