上場 | ソーエネ×オーチアス社長

ソーエネ×オーチアス社長

ソーエネ×オーチアス社長のブログです。

とある会社が、半年後に株式上場するらしいです。



僕の胸の中で、闘志がメラメラと燃えるのが分かりました。





先日、顧問税理士との会食中にも、顧問先の過去に上場した会社の話を聞きました。



一般的には、上場する準備として、監査法人というものを入れて、全て管理体制や財務内容などを見直すらしいのですが、総務や、財務責任者クラスになると、夜中の25時、26時まで仕事をし、いったん風呂に入りに帰宅し、着替えてまたその足で出社し・・・というレベルらしいです。



当然休みなど取れる訳はありません。



監査法人に対して、最低でも年間5~6,000万円以上は支払いますし、店頭公開するという事は、従業員だけでなく、一般にも会社内部の全てを公開するので、当然今の様な管理体制では無理でしょう。



そして、その会社も、恐らく増資、増資を繰り返しているでしょう。



当然、社長がメインで自分の資産から出資しているのでしょうから、社長の役員報酬も、それなりの額にしておかないと、まとまった増資は不可能です。



社長の役員報酬がそれなり、という事は、会社のストック(純利益)もかなりのものにしておかないと、当然会社が持ちません。



要するに、会社にしっかりとした現預金(借金ではなく)を残さない限り、会社は確実に豊かにはなれないのです。



計り知れない大変さがあるのでしょう。



ある社長には、「やめた方がいいですよ…」



と言われました。



でも、その社長は、自分で上場させた事はないのです。



自分の言葉ではないのです。



他人の言葉は信じません。



僕は、やります。



株主様と、従業員とその家族の満足度、社会的信用の為にも。





昨日は、栄養満点の食事ができ、リフレッシュができました。





今日からまた、戦いは始まりました。





オーチアス株式会社 斉藤聡史





※下記リンクのWEBサイトは全て弊社WEBマーケティング事業部による作品で、事業自体も母体であるオーチアスで運営しております。是非ご覧になってみて下さい。



・加入者特別大募集中! 住宅の事についての優良店探し、ご相談、見積りサイトの
住宅.com 

・土地、建物の売却、解体、土地探し、設計、新築から登記まで、全て当グループにお任せ下さい。
住宅総合グループPAG

・今後、全国展開する予定のエステティックサロン。美容師免許を持った新たな仲間、募集中!
エステティックルーム・コア

・太陽光発電システム2軒分で、一般住宅1軒分の約1年間分の消費電力をまかなえます!
安心・安全なクリーンエネルギーに変えていきましょう!来年中に10店舗目標。
So-Ene

・格安ホームページ製作、SEO対策、格安で出来るインターネット集客をお考えの方は・・・ 
上記WEBサイトは全てここで作成しております。
ホームページナビ

・2011年度年商10億円、2012年度40億円、2013年度100億円、2015年度株式上場、現役中に年商1兆円が目標です。上記の全てを取りまとめる
オーチアス株式会社