パンツァーフォー! | スロット専門店 オータ豊川のブログ

スロット専門店 オータ豊川のブログ

スロット専門店のスタッフブログです♪
スタッフのプライベートが垣間見える!?
かも知れないブログです(笑)


ミー君「今日はガルパンの話をしよう。
そもそもガルパンとは・・・


ガールズ&パンツァー』(ガールズ アンド パンツァー、GIRLS und PANZER)は、2012年10月から同年12月までと2013年3月に放送されたテレビアニメ。全12話+総集編2話。略称は「ガルパン」ないし海外系のサイト等では「GuP」が用いられる。放送に先駆けて、漫画版が『コミックフラッパー』にて2012年7月号より連載中。また『月刊コミックアライブ』にて、外伝『ガールズ&パンツァー リトルアーミー』(ガールズ アンド パンツァー リトルアーミー)が2012年8月号から2013年3月号まで連載され、2015年6月号から続編の『ガールズ&パンツァー リトルアーミーII』(ガールズ アンド パンツァー リトルアーミー ツー)が連載中である。2013年10月から12月まで地上波(TOKYO MX)で、2014年1月より3月までBS11で全12話が再放送された(両局ともに映像ソフト版を放送)。さらに、2015年にテレビ東京、BS11で再放送されている。2015年11月21日に「ガールズ&パンツァー 劇場版」が全国公開予定。(ウィキペディアより)



あらすじは・・・

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子の嗜みとされている世界。県立大洗女子学園に転校生の西住みほがやってきた。戦車道が嫌いで、戦車道がない大洗女子を選んだみほ。
ところが転校そうそう、生徒会長に呼び出され必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要される。しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子。友達と普通の女子高生活を夢見るみほのささやかな願いは叶うのか?(公式サイトより)。




と言ったところで『なんのこっちゃ?』であろう。



つまり、3年前くらいにやってたかわいい女の子たちが戦車に載ってドンパチするスポーツアニメなのだ!





それにしても乙女が嗜む伝統的な武芸、戦車道とは・・・



ぶっ飛んでるな!



ちなみに
ガルパン5人

左から秋山優花里 五十鈴華 西住みほ 武部沙織 冷泉麻子である


そして1話目のラストが衝撃的なのである。戦車が出てくる以外はごく普通の学園や街並みが出てくるのだが・・・
















ガルパン空母




Σ(゚д゚;)街が空母かよ?!


まぁよく見ると船首に学園のマークが入ってるんで船が学園のようですが・・・


というわけでツッコミどころ満載だが引きこまれる世界観の


ガールズ&パンツァー


実は11/2からスロット全国導入されるのだ!



スロットを打つ前に是非アニメを見て欲しいのだ!



そしてなんと11/1にニコニコ生放送にて


ガルパン一挙放送



があるという朗報!!
OVAも含めての放送なのでTVシリーズのみ観たことある人も




要チェックだ!!!!










僕はすでにタイムシフト予約済みである(・´ー・`)

ゴー君「僕出番なかった…汗