*福岡・物件探しの旅 その1
*福岡・物件探しの旅 その2
*福岡・物件探しの旅 その3:福岡の賃貸状況
*福岡・物件探しの旅 その4:福岡と北海道の違いは「スキマ」にあり
*福岡・物件探しの旅 その5:福岡のおいしいもの(この記事)

福岡は物件探しがメインだったので
特においしいお店のリサーチはしておらず
不動産屋さんに聞いたお店に入ったり
なんかおいしそうだなっていうお店にふらっと入ってみたり。

そんな感じでご飯したり甘いもの食べたりしたんですが
そのおいしさにびっくりすることも多かったほど
グルメな街、福岡でした!!

もつ鍋すごくおいしいかったー

もつがぷりぷりなの~~~わーい
味付けは優しい。
味噌味だから濃いのかと思ってたら
まろやかで丁寧なお味キラキラ
北海道は素材の良さが際立ってるおいしさの気がするけど
福岡は味付けとか舌触りにすごくこだわってる気がするスターくん

星それからホテルで食べたもの


ホテルの朝食ってどこ行っても
たいていウマいけども!
グランドハイアットの朝食
何食べても美味しかった。
特にオムレツハート
ふわふわトロトロふわとろ!!

チェックアウトしたあと
少しだけ時間があって立ち寄った
ラウンジのカフェで食べたケーキも

美味しかった心
わたし、甘いものってあまり得意じゃなくて
でも、頼みたくて笑
軽い気持ちでオーダーして、
食べきれなくて苦しいってことがよくあるのですが涙
ここのケーキはなんの負荷もなく!
胃におさまっていくのでびっくりしました。

星スイーツといえば

フラッと入ったのにクォリティが高すぎた
パンケーキさまポカーン
キャンベル・アーリーというお店なのですが
駅ビルに入ってて、なんかおいしそーって感じで入っただけなのに
めちゃおいしい。
夕ご飯のあとなのに
3分くらいで完食してしまった・・・涙

おいしすぎたのでお土産も買った 笑


泊まっていたホテルの近くで見つけたひよこのお店。

なんかおいしそうだね、って言って食べたら
なんじゃーこりゃー!ふわふわすぎるーひゃ~・・・
これまた一瞬で胃におさまる不思議・・・。
さっきケーキ食べたばかりなのに・・・涙

星空弁もあるさー

これまた美味しくて。
わたし、明太子もサバもシソも大好きで
これは全部わたしの好きなものでできている空弁なのですよひゃ~・・・
美味しくて、これもアッという間に平らげたよね。


という感じで、口の中に入れるものが
いちいちおいしいので
本当に困るよ~~~!!

という福岡だったのでした。

移住したら太りそう・・・354354