大変遅くなりましたが、7日のDE耐報告です。なぜ、アップまでに約一週間もかかってしまったかと言いますと、あまりの疲れに今週はずーっとへたっていたからです。(プラス連休明けで仕事が忙しかったのもありますが)


7時間耐久レースに出場した夫。よりにもよって連休後半ではこの日だけ雨、雨、雨。頼みのベビーカーも使えず、茂木というところはバリアフリーじゃなくって、階段に次ぐ階段。一つ一つの場所はやたらと離れている。 ホテルで休もうにも、その日中に帰宅のため、すでにチェックアウト済み。


まったくもって、夫が7時間耐久ならば、私は1泊2日の滞在中、ずーっと、48時間耐久だったわけです。もともとチビ2人を連れて観戦なんてちょっと無謀ではあったのですが、それもこれも、愛する夫のサーキット姿、初!見たかったからなのに、雨という天候のせいか、異常に広いレース場のせいか、どれが夫のバイクだか皆目分からないの。 メットにつなぎに、みんな似たようなバイク。子供はおとなしくバイクを探す様子もなく「ASIMOをみたい。カードを集めたい」「ばぶぼぶばー」と雨の中洋服をぐちゃぐちゃにしながらゴロゴロしているし。


それでも能動的に「いくぞー、見るぞー」と出かけていった私はともかくとして、なんだか分からないうちに同行することになっていた私の姉には感謝、感謝。


で、夫はといえば久しぶりのサーキット走行は心底楽しかったようで未だにもてぎ熱に浮かされています。

帰りの車では既に「また来年も(むふふ)」なんてほころんでいるし、今日も「ツーリングトロフィー」のゲームでもてぎ走行して「やた!2分10秒台でまわったった」なんて言ってる。


まあ、夫が嬉しそうだから、しかたないか。料理好きとか、DIYで家の家具を作るのがすきとか、そういう夫に当たらなかったんだから・・・・。


by 来年は 家DE(で) み耐よ ゆっくりと  倒置法が分からないという夫にこの俳句を送りたい妻より