夜の訪問 | おおさわつむら

おおさわつむら

不思議な世界を見る二人のブログ


全国的に梅雨明けしましたね。さわむらです。
みなさまいかがお過ごしですか?
そろそろ暑気払いに飲みに繰り出そう(酒豪おおつを巻き込もう)かと思案中です。


「夜の訪問」

「この前 綿菓子のような雲を見たんだ。
綿菓子って食べたこと あるかい?

そうかい。食べてみるといい。
果物より甘いんだ。
けど綿菓子ってね このくらい
僕の顔くらいの大きさの物を食べてもね、
お腹いっぱいにならないんだ。不思議だよね。

そうだろう。
だからね、あの雲が綿菓子だったらなあって思ったんだ。
ね、食べてみたいだろう?大きな綿菓子。



ね、隣の君もそう思うだろう?

うんうん。

ところで、
君たちは なぜ毎日同じ時分にここに来るんだい?


いけない、答えづらい質問をしてしまったね。ごめんよ。
そうだな 質問を変えるよ。
今の季節 今の時分外は寒くはないのかい?

そうなんだ。僕らは外に出られるのは昼間だけだからさ。

理由は知らないけどね。

さて、そろそろ僕は眠るよ。
おやすみ 夜 そして隣の君。

いつも通り 声をかけずに帰っていいからね。」


-------------------

今回のお話はここまでです。
前回投稿したお話の続きです。

夜の後ろ姿はこんな感じでした。
後ろ姿を描きたくてこんな絵になりました。

後ろ姿といえば、先日おおつと動物園にいった際
二人して「動物のお尻フェチ」ということが発覚しました。
途中、荒ぶったロバやオカピのサイズの大きさに恐怖を覚えましたが、
色々な動物を目にできて、癒されました。

お尻最高!

毎回不定期で申し訳ありません。
よろしければ又次回も見ていただければ嬉しいです。