夜との出会い | おおさわつむら

おおさわつむら

不思議な世界を見る二人のブログ

こんにちは!投稿がいつも月末な方のさわむらです。
実は 相方おおつとこのブログを始めるにあたり一つの約束をしました。
それは
「お互い一月に一回は投稿をすること」です。

正直先月の私はかなりギリギリでした(笑)←5月31日投稿
来月はもっと余裕のある投稿を致します^^



「夜との出会い」

僕の村は太陽が沈まない。
しかし 夜 はやってくる。
村の住民は夜が明けると各々働きに出て、又夜が来る前に家路につき、眠り朝を迎える。
僕は 夜 を見たことはなかったけれど、習慣化されたそのサイクルに疑問を持たなかった。


ふと夜が明ける前に僕は目を覚ました。
そして目があった。窓の向こうに 夜 はいた。

「やあ。君が夜だね」

夜は何も答えない。

「僕は今は外に出ることはできないけど、よかったらおしゃべりをしないかい?」


今回はここまで!
読んでいただき、ありがとうございます。
夜の全貌については後日また改めて・・・