役員になちゃった | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

幼稚園の役員決めが先週ありました。みな大変なので


年長さんでやりたくないらしく年長になるまでに立候補して


逃げるらしい・・


と教えてもらったので、年中の時皆に混じって


立候補してみましたが


大勢あったのでクジ引きになりなることは叶わずでした(笑)


今年一年逃げ切ったら終わりやねぇ~と


周りからずっと言われてたけど


きっとクジ運悪いし、当たるような気がする・・と思っていたら


案の定、ビンゴ(笑) 


まりまりのクラスはなったことのない方が沢山いたので


クジ引きになったのですけどね。どれだけクジ運わるんだろうガーン


他のクラスなんて、くじ引きすら出来なかったらしい。



どちらかが当たったら、一緒にしようねと


話していたのですが、クジで当たったのは私だけ。


ご一緒するはずの方は、どう見てもしたくない感じだし、それを


無理にご一緒してもらうのも申し訳ないので、ペアにはならず


あまりお話もしたことのない、


私同様クジ運の悪かったもう一つの


当たりクジを引いた方とのペアになりました(笑)


彼女は私より一回りくらい若いから、ヤングエキスおすそわけ


してもらえそうにひひ


でも逆によかったのかも。色んな方と知り合いになれるし!


こういう時は前向き思考で!!


我が家は一人っ子だし、


もう幼稚園に御世話になることもないんだから、


3年間の恩返しができるように頑張ろうっと。


今年の役員さんはお仕事(パート)をされてる方も


あるようなので皆で助け合いながら、楽しい一年にしたいな。


終わった時にこのメンバーでよかったねと言えるように・・。


決まってしまえば、それを楽しめる性格なので、ある意味楽しみ。


みんなにはなんでそんな風に言えるの??っと聞かれますが


やるからには楽しくしないと損だもんねー。


しかし、人前でお話するのが苦手だから、そこだけ大変だなあせる


そのうち慣れるかな??



これから幼稚園に行くことも多くなり、王子の姿も見れるのが


たのしみだわ。園には殆ど入らせてもらえないからね。


役員の特権ってそれくらいかな。


今週は早速集まりがあるので楽しみー。


お顔を知らない方も沢山あるのでドキドキわくわく。


素敵な出会いがありますように・・。