園庭開放 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

おかげさまで王子の風邪はよくなりつつあります。


たまに変な咳をしていますが、食欲も戻り元気いっぱい。


昨日は寒かったので一日自宅に引きこもっていようと


思っていたのですが、”公園へいきたい”というので


午後からまりまりが以前から通わせたいなと思っていた


幼稚園の園庭開放日だったので14~16時まで遊びに行ってきました。


行こうか?というとこの笑顔(笑)



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりがカットしたらおサルさんみたいになっちゃた!すまねぇ~



こちらの幼稚園、一学年20名のキリスト教系で先生がとても素晴らしい!


とっても居心地がいいんですニコニコ


少人数制というのがいいのか悪いのか分かりませんが


まりまり的にはこじんまりと全生徒に目が届くのがいいなぁ~と


かなり悩んだのですが、姉妹枠で殆ど埋まり、もし多数になった場合は


抽選になると入園説明会で言ったらしく、結局幼稚園難民になるのが怖くて


一番近いH幼稚園にしたんですよねぇ~。


今日はとっても寒かったので悲しいことに一人も来ておらず貸切~あせる


寒かったので厚着をさせてお出掛けしました~。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

丸太をせっせとのぼり・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

つり橋を嬉しそうに歩き・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

時には自分で揺すってみたり・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

こんなところからも登れるようになっていました!


王子も”誰もいなくて寂しいねぇ~”と残念そうでしたが


一人で一人でよく遊んでいました。


まりまりも砂場で山を作ったり、穴を掘ったり・・・。


久しぶりに王子とゆっくり遊んだかも・・・


今日はとても寒かったので


シルバニアファミリーの刺繍付きのフリースが大活躍音譜


腕は少し長めだったので折っていますが、丈がバッチリグッド!


肌触りが良いので王子もとても気に入ったみたい。


”王子の服にねずみさんついてるねぇ~”とご機嫌でした


これからの季節大活躍の予感です。


ランズエンドファンサイト応援中