飲む酢を使ってドレッシングつくり | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

モニプラ さんで応募していたドラぷらショッピング さん主催の


沖縄産 『飲むフルーツ酢』に見事当選クラッカー


先日待ちに待って漸く届きました~。


(ご丁寧にお手紙付きで届き、感激~ラブラブ


シークヮーサー・マンゴー・タンカン・パイナップルの中から


何が届くかは開けてからのお楽しみだったんです。


我が家に届いたのはタンカンの飲むお酢が届きました~プレゼント



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


飲む酢なので、早速水割りで早速試飲。


思っていたより酢が効いてますが、ハチミツ入りなので


酢が苦手な方でもきっとOKsao☆


氷を沢山入れて飲んだり、炭酸で割ったりしたらスカっとしそうニコニコ


それだけではもったいないので


早速ドレッシングとして活用してみました~。


レシピはドラプラさんから送られてきた時に同封されていたもので


作ってみました~。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

レシピは


飲むお酢  30cc


サラダ油  20cc


塩、 少々


と超簡単 チョキ



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

普通のお酢だけで作ると酸っぱさが勝ってしまいがちなんですけど


ハチミツ入りのフルーツのお酢なので、甘みがしっかりあるので


サラダにかけるととってもマイルド~犬?



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


飲むのもいいけど、サラダにも大活躍の予感です。


国産のフルーツを使ってるので安心だし、


飲むお酢で今年の夏を乗り切るぞグー



ドラぷらショッピング様この度はとーっても美味しい


飲む酢をモニターさせて頂きありがとうございましたニコニコ


気になるかたは是非下記をご覧くださいね!


飲むフルーツ酢




まりまりが当選したのは真ん中のタンカンでーす




ドラぷらショッピングファンサイトファンサイト応援中