普段のめんつゆで麺を食べるのに飽き気味だったので、

コチラを試してみましたキラキラ

                     

                      ↓

梅つゆでおいしい食卓 梅かつお梅

南高梅干しの果肉を使った味付けつゆです。
南高梅好きなので、嬉しい♪*

色々な使い方が出来るようでいいですね音符

大きさはこれくらい☆
300ml です。

原材料はこんな感じ☆

ボトルの底を覗くと、こんな美味しそうな梅色~梅

ワクワクしながら使いましたじゅる・・おんぷ

まずは、冷蔵庫にあったキュウリに、胡麻油・ゴマ・梅かつお・昆布茶を入れてsei

しばらく、冷蔵庫に入れるだけおんぷ

サッパリ浅漬け!梅風味が爽やかでした~音符

あとは、コチラ

お昼には、冷凍のうどんをチンして
海苔をのせた簡単ランチうまー!音符

梅かつおのつゆにつけたら、
梅の味がしっかりと感じれて激ウマsao☆ビックリマーク合格

よく見ると、つぶつぶが見えます目
だから、しっかりと梅味がするんですね音譜

うどんをつけた梅かつおは、
水を大さじ1と梅かつおのたれを大さじ2入れるだけキラキラ

いつものめんつゆより好みで本当にお気に入りになりましたsei💕


特に夏場は、そうめんにこの梅かつおのつゆがさっぱりすっぱくて美味しいだろうな~と夏が待ち遠しいseiおんぷ

めんつゆに飽きを感じている方には特にオススメですラブ

正田醤油のファンサイト参加中 正田醤油株式会社