娘がまだ起きていないので、先日の胎内記憶のおはなしを。好クローバークローバー




一昨日の夜、そろそろ寝ようかな~キラキラと思っていたところに娘がお腹の中にいたときのエコー写真をたまたま見つけてきて、『ママのおなかよ!』と持ってきたんです。音譜




せっかくだから、聞いてみようと思い

『ママのお腹の中にいたこと覚えてる?』

と、聞いてみました。クローバークローバー




すると、急にブワァアアアーと凄い興奮しながらあせるでも優しい口調で喋りだしたんです!!!!

これには、本当に驚きました




キラキラしているところから、(お願いのポーズをしながら)下におりてきたの!



指をひとつひとつなぞりながら、『わぁ~わぁ~』と驚く顔をして、そのあとに目を指して爪を指してアピールしてくれたのですがここだけがいまいちよくわからず、、

もしかしたら、指がのびて、おめめがみえて、爪もはえたと言っていたのでしょうか?



ママのジュースをずっとのんでいたのよ!



○○○(←自分の名前)ちゃんは、男の子だったの~~




色々なお話をしてくれました

聞き取れなかったところは、娘の話すリズムや空気感を壊さないようにそっと聞きなおしたりして…




最後の『○○○ちゃん、男の子だったの~~』は、もしかしたら5ヶ月に入った頃の検診で一度男の子と病院の先生に言われたことがあったんです!

次の一ヶ月後の検診まで主人と2人で男の子の名前を考えていたことがあるんですよね~

そのことなのかな~?好花




なんだか神秘的すぎて涙が止まらなくなってしまいました

背中がゾクッとしたほどです




胎内記憶って、一回しか聞けないって言いますよね~


とても不思議な体験でした

本当にとても、、、




みなさんもありますかはてなマークキラキラキラキラ

ぜひ、体験談聞かせてください!!!!









NENEMOUR