先日の草津旅行のおはなしを。


もしよろしければ、お付き合いください好花







1日目。

草津へ向かう途中、お昼はバーニーズダイナーハンバーグさんへ。







普段外食は全部主人任せで、しっかり調べて人気メニューも教えてくれるので助かります好汗




東京から草津までのちょうど真ん中ぐらいにありました~

昔ながらのハンバーグ屋さんです♪







パパは300グラムを娘とわけわけ♪

わたしは、おろしハンバーグを200グラムいただきました!




油がくどくないので、、いくらでも食べられちゃう、、、


最後の一口を食べるのが勿体なくなるハンバーグは久しぶりでした。目ナイフとフォークアップ


娘も食べる度に『しあわせ~~ドキドキ』と言っちゃうほど♪

美味しかったなぁ~~♪







さぁ、残り半分!

出発~~。アップ





車の中は、しまじろうとアンパンマンの英語のDVDをエンドレスです。。笑

わたしが間違えて、見られないBlu-rayのものばかりを持ってきてしまいました汗





娘がウトウトしだした頃、草津へ到着です!!




着いてまず行きたかったのがこちらのカフェ♪

(この道を降りると湯畑があります。)







ミルクティーが有名なゆきうさぎさんへ。

時間もちょうど3時のおやつの時間だ~。






私は、シナモンミルクティーをお願いしました。






娘がお昼寝タイムに入って、まさかのゆっくりティータイムに!!!

パパとミルクティー飲めるなんて、、幸せです、、、目ラブラブ





お店のどこで撮っても絵になるんです~



アンティークver.




ヴィンテージver.





レトロver.




色々なモードで加工してみたら、どれも素敵で選べませんでした。。。^_^;笑





ホテルに着いてゆっくりしてから、夜になってライトアップされている湯畑へ♪








そのときの温度、着こんでいたのでそれほど感じませんでしたが






➖8℃


だったみたいです・・・。



この日、娘は勿論ですが私もユニクロのヒートテック2枚、ユニクロのカシミヤセーター、その上にまたセーターを着て防寒対策を!!


そう、長くはいられませんでしたが顔の毛穴が引き締まったような気がしました~~。ラブラブラブラブ(笑)







夜のライトアップされている湯畑も素敵でしたが




日中も圧巻ですね!!!







雰囲気がガラリと変わりますね!








エメラルドグリーンが綺麗いですキラキラキラキラ





足湯もあちこちありました♪




駅にも!!発見!!







今回娘は、ゆ~きやこんこん♪を何度も歌っていましたビックリマーク



娘のお肌がどんどん良くなるので温泉の力を改めて実感しています!





それにしても、草津はやはり別格の温泉街だなぁと思いました音譜


温泉ソムリエの資格をもっているので、もっと生かせるように色々な温泉と巡り会いたいものです。







最後まで読んで下さりありがとうございました花花












NENEMOUR