だから、ダメよ

洗わせてよ~おねが~い




優し~く洗ってあげるから

大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-130322_222209_ed.jpg



こっちへいらっしゃい

ほら、はやく~





い~子ね~

もっと洗ってほしいところはないかしら?




ゴシゴシしてあげるわよ













一旦ここでおしまい!















大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-130323_135209.jpg








だから、無洗米って言ったじゃない!
無洗米!!!
お米は、無洗米よ!


冷たいお水でお米を研いでおります・・・


お米は水をすぐに吸収するので、早くすすがないと糠のニオイがついてしまうわ

手が冷たい冷たいだなんて駄々をこねている時間などありゃしません




日本人ですもの、お米様様~








最近は、研ぎ汁を観葉植物に差し上げておりますクローバー

バットボーイズの佐田さんと清ちゃんから頂いたんですキラキラ


大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-130323_135351.jpg








栄養がたっぷりですからねクローバーキラキラ

大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ? by Ameba-130323_135407.jpg








大堀の小さい頃のお手伝い率NO.1はお米研ぎでした!