金曜日のあなたへ。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2016年8月26日のことでございました・・・。:

 

あーわたくしは

これまでこの場で幾度NHK Worldにぶー垂れたであろうか。

今日は違うゼ!NHK World。

 

ご存知の方はご存知だけれども

ご存じではない方はじぇんじぇん知りもしなけりゃ見もしないであろう、これ。

伝統的な和楽器&外国の曲をBLENDする5分程度の音楽番組『Blends』。

 

「そのBLENDはおかしいわ・・・わたくしならば、、」

なーんて伝統的な邦楽器なんて笛に太鼓に三味線、お琴ぐらいしか知らん上、

どれも出来やしないのに偉そうして見たり

 

「おおお!こんな素晴らしい邦楽器もあるのね!」

なーんて日本人でありながら、新発見してみたり

 

・・・の素敵な5分間。

 

今宵8月最後の金曜日。

その中でも、まだむ的にブラボー級だった回の動画貼り付けの巻。

 

ちょっとしっとりな夜で閉めたいあなたには殿方トリオのこちら:

 

も少し夜ふかし気分のあなたにはカッコ良すぎなレディースお三方のこちら:

 

暑い暑い暑い8月、みなさまご苦労様でした。

まもなく9月です。

 

 

宿題まだ終わってない子はいねがぁー?おにおにおに