英国在住四捨五入10年+。

わたくしがエゲレスに慣れようとしないのか・・・

エゲレスがわたくしに慣れようとしないのか・・・

嗚呼、それは21世紀最大の謎。むふーん。


NEW !
テーマ:

それは2017年1月の週末のことでございました・・・。:

 

週末。

それは、まだむ家食料品買い出し日。

 

いつもの時間。

いつものスーパーへ出掛ける夫とわたくし。

 

入口で

買い物カート置き場へ向かう夫に声をかける。

 

「先に花売り場に行って待ってるからねー♪」

 

と声をかけているのに

目線は違うところにある夫が言う。

 

「あの男の子のデカい袋は何?」

 

入口の前で

男の子が自転車を入れた輪行バッグ2つも持って待ちぼうけ中。

 

「あれは自転車よ。」

 

「へー。」

と言いながら買い物カートを取りに向かう夫へ

念のためもう一度声をかけておく

 

「先に自転車に行って待ってるからねー♪」

 

、、って自分に

『お前さんは【時そば】かっ!

花売り場でしょうが。すっとこどっこいめ。』

と、とっさに突っ込んでおいた。

 

 

木曜日にこんなニュースを読んでおいたので

 

(要約:4週間毎日カカオ70%以上のチョコレートを25g食べ続けた中高年男女30人の6割に

学習にかかわる大脳皮質が増え、脳が1-2年若返った。その傾向は女性に強く表れたんだって云々)

YOMIURI ONLINEより】

 

買い物リストには『75%ダークチョコレート』を入れておいたけれど

その上の85%にしておいた。

 

 

効きますよーに。五月女風4

 

 

 

85%カカオチョコを喰らう、バス通り50m範囲内住人のわたくし。

これにてイーブンにしてもらえんじゃろか!?五月女風31

 

(※『時そば』とは古典落語の演目でござーい。)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「まだむ`s Days。」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

それは2017年1月20日のことでございました・・・。:

 

『国によってマーケティング戦略を変えよ。』

とはマーケティング教本なんぞにはよく書かれていること。

 

そんな一例。

 

ヤクルト。

あるのです、英国にも。

 

で、こちらが英国のヤクルトCM。

あぁ、ずいぶんな汗ごにょごにょごにょ。

しかも

これで本当に売り上げを上げようと思っているのかはてなマークごにょごにょごにょ。

 

 

ちなみに

こちらが日本の。

(※2本立てをYoutubeからお借りしてますぞ)

 

へー。

 

 

そんな本日。

英国17:00、日本時間では明日02:00に

ツイッターおじじの大統領就任式があるらしいね。

 

昨日も電話での話題は

『トランプおじさんがUS大統領なんてっ!』。

と散々どれだけ大統領に相応しくないかを聞いたあとに

 

「そうか。

わたくしもね、振る舞いも言葉も知性から程遠くて、

下品極まりない印象しか与えないこのおっさんは生理的に受け付けないけれど、

120%支持しないわけじゃない。」

(※就任後4日目ですが、こだわるものの見方が低すぎて

希望の欠片も見えない故、わたくし自身の発言を撤回。<1/23>)

 

 

と言ったら

電話の向こうから悲鳴が聞こえた。

 

 

わたくしはアメリカ政治や経済専門家ではもちろんなく、

しかも詳しくデータを集めて分析したわけではないけれど、

これはもう

ただただマーケティング戦略の勝利だったんじゃないかな、なんて。

 

オバマさんの時同様に、

「どの層に最大の票が眠っているか。」

「その層はどこにいて、どんな人々なのか。」

「では、その層の心をガッシリつかむメッセージは何なのか。」

をしっかり研究し、戦略を練り、実践し、成功した例のような。

 

ただ恐らく、地球上の多くの人々にとっての不幸は

このマーケティングチームのクライアント(/品)が

『このおっさん』であったこと。

 

よって

わたくしは

おっさんが公約したように

自動車産業の移転炭鉱業の廃れで生き絶え絶えの町の人々が

また職を得て、生き生きと生活できるように出来るのなら、

それはそれで素晴らしいじゃないか、がんばれ!とも思うけれども

(炭鉱の町出身とかならいざ知らず、エンパイアの2代目ボンボンゆえにBIG DOUBT五月女風9

 

大方の予想通り、

廃れた町の人々のことなんぞさっさと忘れてしまうどころか

今までの政府以上に

地球上の他の人々の生活を混乱させ苦しめるだけということになった時にも

このマーケティングチームの方々はきっと平気な顔で

「自分たちは自分の仕事をしただけさ。」

と言いながら、

その報酬の一部で

豪華な家に住み

豪勢な晩餐を囲み

最新の高級車を何台も乗り回すのかなと想像すると

すでにやるせなさ120%な一介のおばちゃんのわたくし、20/Jan/2017。

 

 

 

あぁこれを名付けて『溺れる者には藁をもつかませよ』戦略と呼ぶ!?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

それは2017年1月18日のことでございました・・・。:

 

 

 

※今回はわたくし自身のリマインダーも兼ねております故、

「そげんもんは興味なかばってん」な方はまた次回にsee you again。ドヤ顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

わたくしの晩御飯調理時間は約1時間。

簡単なものでもやっぱり1時間。(と言うか、簡単なものしか作れないのですが。おほ。)

 

その1時間、

昔は幼かった姪っ子が読んでくれる絵本や彼女の幼稚園での出来事を聞きながら

晩御飯を作っていたのだけれども

引っ越してしまってからは、好きなJAZZだのボサノバだの

大瀧詠一さんだの山下達郎さんだのを聞きながら1時間、キッチンに立っていた。

 

・・・のだけれども

だんだん<生誕半世紀>のラインがうーーっすら見え始めた今日この頃、

この1時間にはYoutubeで面白そうな講義を探して聞いたりなんぞしている。

 

 

あぁそんな18日夕刻に聞いていた講義。

40分ものだったかな。

 

いや。はや。

一言一句すべてなんぞ覚えちゃないけれど、

その40分中、わたくしのクモの巣で真っ白けっけな頭ん中に突き刺さった言葉。:

 

『あなたの言うその時間は幻想だぞよ。』

 

意味は

「これは後でやーろう♪」、「あれは明日!」「今じゃなくていいや。」

の『後』、『明日』、『今じゃないいつか』という時間が

必ずやって来る保証はありませんよ。

次の瞬間、まだ元気、まだ平和、まだ幸せな保証どころか

生きてる保証もないでしょう?と。

 

『後』じゃなくて

『明日』じゃなくて

『今じゃないいつか』じゃなくて

今やることで、あなたの理想に今、達成せよ、

さもなければ、事態は進展しないところか

getting worseですぞよってお話。

 

あ痛たたたたたたたーっ。五月女風21

おっしゃる通り。

 

ぐるり見渡せば、

わたくしの机の上も引き出しも

本棚も

タンスの中も

PCの中さえ

わたくしの「後でやろう♪」でギューギューギュー。

しかも年季さえ入ってる。五月女風30

もー。

 

さて、その実行成功のカギはこれらしい。:

 

『最大の敵である自分に勝つこと。』

だって。

 

いや。はや。

こりゃまた一番厄介な人が一番の敵ざます。五月女風3

 

がんばれ、わたくし。

なりたいわたくしが待ってまっせー♡

 

 

 

 

さぁ勝て!

勝つんだ、まだむーー。っ!!!!

 

 

 

 

ぐぉー。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。