恵比寿で

花の金曜に友達と食べに行ってきましたふぐ

バンコクから帰って日本食が食べたくなり

恵比寿に 河豚の『しゃぶ焼』が食べられるお店があると

友達が探してくれて予約していってきました。

しゃぶ焼ふくのや
 

恵比寿駅のシェイクシャックのある方にでて1分でつく感じ

とらふぐをはじめとする旨みたっぷりのふぐを

これでもか!とたべて

リーズナブルに

最初は ふぐ!ってきいて

予算高そう・・・ っておもいましたけど・・

全然だいじょぶ

コースもあるのですが

まずは 単品で頼んでみました

まずは

とらふぐ てっさ(ふぐ刺し) 1,500円

まずは

てっさよね

贅沢に2枚重ねてたべちゃった~ 

国産とらふぐなんですって!

お正月以来だわ・・ てっさ 好きですハート

お通し

こちらは 500円かかるそうですけど

先付け(ふぐ皮の湯引き)

 

とらふぐ ぶっ刺し1,800円

まるまるとした

ふぐ

チコリ

すごく フレッシュで美味しい

 

チコリの上に

 

ふぐのブツをのせて

これ ボリュームありますたべてもたべても減らない感じ

ふぐは高タンパクで低カロリーなのにコラーゲン

成分をたっぷりと含んでいるため、ダイエット中の女性にはとても嬉しい食材ですよ

 

みずみずしく最高!

あー 金曜日

仕事したあとのふぐは美味しい~幸せ~

白菜の千切りポン酢下ろしがかかってました

河豚を茹でて湯引きして

しめてるみたいですが

プリプリでジューシー

河豚を食べたら

まずは

ヒレ酒よね・・ 900円 

ボッ!と

火をつけて

 

フタして

きゃ~

こんなに大きな

ヒレ入り

香も良し!

つぎ酒は 600円! 3杯ほど いただきましたけど・・ 

3杯めも 茶色のまま

香も・・

ヒレは オヒレ ムナビレ ハラビレ が入ります

私は一番よいとこ2枚 うひひスマイルくん

 

さて

メインの

焼きふぐってどうなの?

っておもったけど

夏こそ

コラーゲンたっぷりの

河豚よ!

ふぐ~

コースも

かなり コスパがよくって

次は コースでもいいかも

喜福コースが人気なんだって 6900円で

ドリンクのんだとしても

1万円以下よ・・・

 

まずは

お店の方のオススメをきいて

しゃぶ焼きを

焼肉のように網で焼いていただく「しゃぶ焼」

とらふぐ・・のね

まずは

上身

 

塩 ニンニク タレ

まるで焼肉

焼肉よりヘルシーよ

河豚は

 

と旬な野菜

こだわりは旬の野菜を採り入れることらしいです

 

かなりレベル高い美味しい野菜でした

焼きます

 

 

みて!

この ぷっくり 具合

やばくない

美味しいのがわかるでしょう

 

 

なんども

ジューシーっていってしまったけど

ジューシーで滑らか

しっかりとした旨み!

PUPPER FISHPUPPER FISHPUPPER FISHPUPPER FISH

わたしは

ほとんど薬味なしで

たべましたけど

そのままでも美味しいので

薬味は

山椒 こぶしお 一味 ぽんず

野菜はポン酢で頂きました

最初一口はそのままで

2口目は 薬味で頂くと楽しめますよん

焼きは最初の時間がお店も空いていたので

ぶりっつこして

やきかたわからない~と甘えてみて笑

焼きしだいなのよ

河豚は

美味しい状態で

焼いていただきました

焼きに自信のない方は是非

レクチャーしてもらってください

焼きすぎると美味しくないのよー

 

 

それから

 

とらふぐ あら身 2600円

きゃ~

美味しい!

ひと手間かけての下ごしらえがあるからこその

美味しさだとおもう

ニンニクの風味も上品で美味しい

 

 

 

 

えーと

あと

一番好きな

とらふぐのから揚げ

ここ一番の美味しさ

たまげました・・

ふっくらジューシ

 

 

 

 

 

河豚って

お腹いっぱいになるのね・・・オホホ

でも何か食べたい・・・といってみたら

裏メニューがきちゃった

 

冷麺!

これは

裏メニューのようです

つけダレがすごい

河豚のアラ・とりのダシ 牛のダシ

 

 

 

 

最高です・・

もしかしたら出してくれるかもしれません

リクエストしてみてください

 

運よく 裏メニューまでいただいちゃいました

 

18時に到着すると

1番のようで

空いてましたけど

19時には満席でしたよ

 

 

私たちは

個室料なしの

個室で

 

 

ゆっくり

美味しい河豚を堪能しましたあ

 

すごく良かった!

今度また是非食べに行きたいですスマイルくん

ごちそうさまでした ハートハート

 

河豚って高いイメージだけど

↓夏限定夏のしゃぶ焼とらふぐコース!宴会・女子会大歓迎3900円!っていうプランも

いま 食べログにのってましたよ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13207571/party/27654125/

 

しゃぶ焼 ふくのや

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/000570275/rvwdtl/B283026460/

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 4F

050-5593-7467

しゃぶ焼 ふくのやふぐ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0