こんにちは

最近スタバ巡りにハマっている私です。スマイル

今回は サイフォン(Siphon)が飲めるお店

スターバックス コーヒー アークヒルズ店へいってきました。

初めていきました。何度か通ってたのですが・・ 今回初ハートハート

image

とってもコーヒーを淹れてくださった方が親切丁寧で

美味しいコーヒーも淹れてくださり。感動したお店です。

こちらでは

クローバー

コーヒープレス

ハンドドリップのPour Over Coffee

サイフォン4種類の淹れ方が選べますよ~star

是非ともこちらに来たらのんでみてください。

 

image

このようにイラストで分かりやすいメニューもあります。

バーの前にも イラスト付きで音符

image

EXPERIENCE BARがあるスターバックス

そして

選んだフードにあわせてコーヒーも選んでくれました。

やはりプロフェッショナルな方が勧めてくれると

嬉しいし助かりますよね。音符音符

 

image

バナナチョコ キャラメル系のケーキを選んだので(バナナ&バタースコッチタルト

この日は

合わせていただきコロンビア エル ペニョル

これもう何度飲んだことか・・ すごく美味しくて好きハート

淹れ方でも味が全然違いました

ひきたてのコーヒーの香も嗅いで音符

image

さていざ

サイフォンタイム

へー

なんか面白い~~

image

じーーーは-とは-ととみてても飽きません音符

コポコポと沸きあがるお湯、上下するコーヒー液

image

 

image

このプロセスを目の前で見れるのも贅沢でしたは-と

 

image

どうやら 成功したようです (笑)実験終了アゲアゲ

image

わーもう香が最高~~

 

そうそうアップ

番号札も各店舗違うのも面白いですね音符

02番でしたーハート

image

それではコロンビア エル ペニョルをスタバのサイフォン

で淹れたものを頂きます

バナナ&バタースコッチタルトとあうかな~ 

は-と

 

image

この日は

チョコチャンクホイップがラストデイの日で

最後に食べれてよかったー star

image

うーんスマイル

おいしい~~フードペアリング成功starstarstar

 

image

 

初サイフォン とっても良かった!

また ここでゆっくりのみたいですハート スマイル

 

で。。あまりに美味しくって

同じ日に

プアオーバーもお願いしてしまった・・・その記事はまたスマイルくん

 

image

この方も親切丁寧で

美味しいコーヒーいれてくださいました花花花

 

さすがです!スターバックス コーヒー アークヒルズ店

コーヒースペシャリストのバリスタが勢ぞろいのお店でしたわピンクハート

 

image

夜はお酒も飲めますよハート

image

ビールもお洒落なビールです。まだ未経験このビールは・・Smile2

 

image

夜メニュー

image

このバーでコーヒーを飲むと格別

image

 

 

image

 

でも 2回目のコーヒーは

移動して

一番良い席で

 

image

一番人気の席~

るるん

店内は

広々

天井も高め 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

素敵なスタバです桜桜桜

 

サイフォンもうっていたわ金さん

 

image

 

びっくり!!!!

image

 

image

 

スターバックス コーヒー アークヒルズ店

 

営業時間:月〜金 7:00〜22:00/土日祝 8:00〜21:00
住所:東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 1F

 

今度は朝7時いくわよ~

スターバックス・コーヒー アークヒルズ店カフェ / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9