昨日行ってきました。

リニューアルして2回目の訪問。

スターバックス 鎌倉御成町店

スターバックスのコンセプトストアの1つです。

スタバの公式HPで調べたところ今現在のコンセプトストアは14店舗。

image

スターバックス鎌倉御成町店鎌倉市役所の目の前にあります。

駅からも歩いて行けますが

駐車場もあります。

この日はとってもお天気の良い日で

店内も広々とっても良い感じ

朝早くいったので空いてました。

 

image

なんかこの空気

いつものスタバとは違うんですよね・・・

なんていうんだろう・・

緊張します・・

店内は、天井も高く、テーブルやソファも広々としてます。

 

image

フード棚も

美味しそうに並んでます。

 

image

陳列が見やすいのでついついコーヒーと一緒に食べ物も選んでしまいます..

 

image

3店舗限定ケーキもこちらでは

食べれます。

 

image

image

今回 わざわざ訪問した理由

この

ハンドドリップで飲むためです

その記事はのちほど!

 

image

リザーブカウンターです。

image

こちらのスタバでは 限定マグも売ってます

スターバックス リザーブマグ

 

image

私はこのマグをまだ手に入れてません・・

いつか購入したいと思ってますが・・

以前のリザーブマグは持ってます。

意外と穴場なのか

人気のスターバックスのさくらのカードの大きいサイズは

まだ販売されてました。

image

こちらでは

リザーブコーヒーも飲むことができます。

image

クローバー

プアオーバー

コーヒープレス

選ぶことができますよ。

image

image

image

漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地でもあるので

フクちゃんの絵画も飾ってあります。

「フクちゃん」の四コマ漫画の原画も展示。

image

image

image

スターバックスの店内の壁画もなんだか

素敵です。

一つ一つがこだわりがありそうな。

 

image

10時過ぎたころの様子

平日でも少し混んできました。

みなさん

ゆっくりスターバックスでくつろいでいらっしゃいます。

image

 

ここでは、何度も食べてる3店舗限定のケーキ

オレンジのシブースト

 

 image

 

贅沢な朝って感じでした。

 

ごちそうさま

 

藤やサクラが見ごろになったらまた行ってみたいとおもいます。

プールもあるスターバックスです。

※しかし泳げませんよん 

image

image

1つ

ショックだったのが

スタバを利用すれば大丈夫だった

タイムズのパーキングも

有料に変わってました。

 

 

image

                営業時間は 08:00~21:00です。


鎌倉は夜は早く終わる店が多いですよね。

image

神奈川県 鎌倉市 御成町15-11

 

 

スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店カフェ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

セミナー情報も付けておきます!

image

 

 

 

読者登録してね