先日お友達の家にいって

その帰りに流れで 焼き肉を食べましたハート

 

地元で愛される焼き肉屋さん しげ吉

土日は、家族連れで大人気だとか!!

駐車場も完備されていて

お父さんは、飲めない人になるのかもね

わたくしも車で行きました!

image

スタッフの方は みなこの

I ハート♡  MEAT のTシャツ をきておりますわよ

お肉の説明もとても丁寧にしてくれます

まずは

タンから

厚切りタン

 

image

焼いてから

ハサミで切って食べます

友達は そのまま 食べてましたが

柔らかく切らなくても美味しくたべれますよ

 

image

熟成厚切りタン お勧めです!

分厚いのに 本当美味しいです

image

 

image

このお店の特徴は最高級等A-5和牛のメス牛にこだわっていて

 

A5ランクのメス牛が美味しくたべれます

しかもお安く

コスパが良すぎる!

肉質はきめ細やかで旨みが強く、融点の低い脂なので
胃もたれせず マダムな年頃なわたしでも

次の日大丈夫でした!

 

image

一緒にいた一番お若い友達の

一番のリクエスト

肉寿司は

お肉をバーナーでその場で焼き上げるパフォーマンスもありました

 

image

image

 

image

image

焼き加減も 好きな風にできます

私は 良く焼いて頂きました

image

キムチも美味しかったです

image

「幻の牛肉」と呼ばれるみすじ

みすじもまさかの

1580円でいただけるという・・・

カルビはあまりたのまないのですが

お若い方のリクエストで

 

 

image

image

おいしい・・・

カルビ っておいしいよね。。。

最近 敬遠していたけど・・・

でも1枚にしておきました

image

レアステーキ

1580円です

これを

スタッフの方がやいてくれて

image

ローストビーフにしてくれます

これまた絶品

少し残ったものはまた良く焼いて

アレンジしてだしていただきました

こちらはワサビ醤油で頂きましたよ

熟成肉でした

image

そして

食べるべきは!

幻三品盛りというもの

これはどれもおいしすぎました

3980円ですが

4人で美味しくたべれます

これは絶対頼んでください

 

幻ハラミ、幻ロース、幻カルビの盛り合わせ。

ロースが美味しかった!

image

お肉たーくさん

美味しいの食べて

image

私は車でしたので

ウーロンちゃ

 

image

ワインなどもおいてありますが

とっても飲みやすい価格なのよね

お肉にあうワインがおいてあるそうです

なぜかドンペリがありましたけどね

image

女性4人で色々たべてお会計 4000円位でした 

 

〆は

しげ吉ラーメンをみんなでシェアしましたけどね

image

アイスをたべました

きなこがのっていて

おいしかったー

image

店内

落ち着ける感じのテーブル

個室もありました

 

image

 

image

お店の入口にも安心のお肉の表記

image

 

image

 

焼き肉飲んで食べて お安く食べれる時代きましたねえハート

 

 

お勧めですはーと

 

おいしくってお会計も優しい焼き肉やさんですハート

 

 

リーズナブルな価格で、宴会にもオススメハートハート

 

レジには

アメやガムもおいてありましたハート

 

 

食彩和牛しげ吉 青葉台店

青葉台駅より青30・31系統のバスに乗車、若草台停留所をおりて徒歩5分。桂台二丁目交差点すぐです

神奈川県横浜市青葉区若草台17-60

 

 

食彩和牛しげ吉 青葉台店焼肉 / 恩田駅青葉台駅こどもの国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8