こんにちはハート

先日、仲良くさせていただいているメンバーと

構想1か月、、たのしみにしていた不風流

予約をして行きました。

六本木に住む友人達のお勧めのお店ミニハート1

この日を来るのを待ってました!

朝から、お腹の調整も 笑

お洋服も前もってコーディネートハート

お店に着くや否や、少々緊張して・・

というのも

着物を着た女将さんと仲居さんがお出迎えハート

image

久しぶりに緊張したわsizuku

栗入口までのアプローチも素敵
和風な雰囲気
まさに隠れ家

image

こちらは1階のカウンター 奥にも個室があるそうですあか

この日はお客様がもういらしていたので写真はNGハート

image

まさに大人の隠れ家です。

わたしたちは階段を下りて地下の個室へ

4人で落ち着いてゆっくりお食事ができましたドキドキ

image

靴を脱ぎます。

他にも個室は色々ありましたよ。掘りごたつ式なので

正座しないので足しびれなくてよかった

接待、密会(笑)にかなりよいわーあげあげ

さてさて

乾杯はみんなで正座(笑)

かんぱーいハート

わたしはシャンパンを頂く。祝きいろ

こちらでは、2つのコースがあります。

12,000円 と 18,000円です。

今回は12000円のコースを頂きました。

内容は1,2品お料理が多い違いくらいだそうです。

image

久しぶりのシャンパン

とても濃厚で美味しかった

まず最初にでてきたのが

前菜

いちじくとアワビ

サーモントマト

鱧の南蛮漬け

image

こんな美味しいアワビウインク

東京でたべれるなんてーハート2

 

image

鱧の南蛮付けもとても美味しかった

いちじくとアワビってあうんですね!にこっ

image

今旬の食材もいただけましたアップimage

造り

image

美しい

上品なお刺身が来ます♡

image

新鮮すぎて美味し過ぎて無言になります・・ハート

食べ終わって

みんな おいしい・・・

これだけハートハート

image

しまあじ

ぷりぷりで美味しかったハート

image

イシガレイ

もとっても美味しかった!

そして

松茸入りイワシつみれ汁

image

伊勢海老の鬼殻焼き

殻つきのまま背開きにし、たれをつけながら焼いた料理

卵黄を塗って炭火焼きしたものですミニハート1

image

金時草、みょうがも添えてあります

手前は

あなごのてまり寿司ハート

image

image

プリプリの伊勢海老

とても美味しかったですにこっ

 

つづいて

とうもろこしの冷やし茶碗蒸し

image

きゅうりのスリオロシも

後ろには 雲丹!

つづいて

中華のような

マナガツオのポン酢あん

image

最初お肉とおもいきや・・

まさかの

マナガツオ

旬ですよね

四国旅行に行った際も食べましたいくえみ稜 スマイル3

imageimage

image

これも

唸るほどの美味しさウインク

 

〆は・・・

まってました

秋を先取り!

image

あけると・・・

image

今年初

松茸ごはんはーとはーと

 

きゃー!

個室でしたので

香が部屋中にうしし 透け

image

赤だしの味噌汁

image

image

おかわり!と言いたいところでしたけど

1人1膳

 

これくらいが丁度いいハート スマイル

 

デザートは

柿と梨メロン

image

 

こちらでは

お酒はシャンパンから日本酒を頂きましたミニハート1

ASUMAICHI

佐賀の銘酒、五町田酒造の東一あずまいち)は、

知る人ぞ知る日本でもトップクラスの 銘酒

フルーティーでまろやかで飲みやすい日本酒ですハート

 

image

美味しくお酒もすすみました・・・はぁと

 

あああハートハートハートハート最高の食材を、すべて美味しかった

また こちらには絶対行きたい

特別な日にあお

 

 

不風流食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13180257/

〒106-0044  東京都港区東麻布2-33-5 第四松坂ビル1F

都営大江戸線(環状部)麻布十番駅6番口 徒歩2分

 

http://bufuryu.com/

     

     

     

     

    不風流懐石・会席料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
    夜総合点★★★★ 4.2