六本木の東京ミッドタウンの近く新国立美術館へ続く美術館通りにある

天祖神社の前

フレンチビストロMOZU

 FRaU 6月号 にも美味しいもの、最前線で掲載されてますは-と

六本木に住む友達にさそってもらって

数週間前から予約していってきましたハート2追加で友人をしたかったのですが

もうすでにこの日は満席だったみたい!

肉料理は

低温57.2°のステ-キが人気みたい

特性のソースにつけ込み、その後じっくり低い温度で6時間から12時間かけて火入れして

時間をかける事によってお肉の旨味を最大限日程引き出し、柔らかく、美味しく

なるいみたい!

となんだかワクワク 

image

Amuse(アミューズ)3種盛りがでてきました580円

なかでも

えびの ディアドロが美味しかった!タバスコが入っているそうで

すこしピリッと辛いけど美味しいの

そして

ホタテの蕪のグレ-プフル-ツマリネ

スモ-クサ-モンとモッツァレラのマリネも絶品は-と

カウンタ-で頂く

カウンタ-が丸見えなので

それを見ながらお食事も楽しい

 

image

生ビ-ル

この日はとっても暑くって

美味しかった!友達は一気なみに飲んでいた・・

そしてお次は

20品目野菜のガーデンサラダ 780円

一見普通の綺麗なサラダにみえますが

これ黒トリュフのドレッシングで頂くんです!

ぜひ販売してほしいと願った美味しさ

バリバリと友人と頂く

MOZUのお水はデトックス、美容に効果のある水素水を使用しています

この野菜が本当に新鮮でびっくりしてどこでかっているのかきいてしまったほど

水素水すごいですね!!!!

 

image

imageimage

 

水タコのカルパッチョ

ツルゥとたべれちゃいました

美味しかった!

 

image

雲丹のアマニソースがたまりません!

image

 image

ワインとの相性も抜群

白ワインを

MOZUではちょっと贅沢な食材を使った惣菜スフレが食べれますよ

これこれ!楽しみにしていたの

 

雲丹とフォアグラのスフレ バルサミコソース

1,180円

 

 

imageimage

あっというまにしぼんでしまったけど笑い泣き

トロトロのスフレ最高です

これは注文してから30分位かかるみたいアップ

メインは悩みましたけど

MOZU グリル 均一価格! 全7種類!

1,480円なんですよ!! 他にもいろいろあります

グラスフェッド牛サーロインステーキ
鴨の胸肉、ラムチョップ2本、豚フィレ肉、若鶏のバロティーヌ、牛ハラミのコンフィ、牛ハラミのコンフィ等

豚フィレ肉にしましたドキドキ
ートリュフマスタードー

image

見た目は地味ですけど

ものすごく美味しい

クサミ0!ウインク

imageimage

トリュフマスタード

と一緒に

image

ワインは赤にしました

お料理とのマリア-ジュ

羊がたべれない友達もこちらで克服したとか・・

ここのグリルは素晴らしいですよ

ぜひたべてみて!

雲丹と大葉のクリームソース モチモチのパスタ

生パスタがとってもおいしい

imageimage

いつもなら あまり食べない(笑)〆のスイ-ツもついつい

スフレでしたので

バニラスフレを・・・オホホ

image

image

お写真みたらわかるとおもうけど

美味しいです

image

MOZU

 

・・・

っていうと西島秀俊のMOZUっておもっていたけど。。笑

もうこれからは

MOZU

美味しいお店って頭にインプット♡

最初オ-プンと同時に入ったらもうお客様いらして

あっというまに満席

常連の方も多かったですハートpink

 

image

そしてなによりお店の方が美人

店長さんもとっても感じがよかったですよ

 

わたしも 常連さんになりたいわドキドキ

お誕生日会も行われていてみんなで祝福

いいですよね

imageimageimage

女性シェフもいるからか

美容にもこだわったビストロ

とってもよかった

 

ちょっとお店は狭いけど 隠れ家的なはーと

あ、、ブログにかいたから

隠れ家にならないか・・w

 

また行きたいならぁ

 

MOZU 食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13176877/

東京都六本木7-10-1 福一六本木ビル1F

大江戸線・日比谷線「六本木駅7番出口」徒歩5分
千代田線「乃木坂駅」徒歩10分
東京ミッドタウン、国立新美術館から徒歩1分

image

 

MOZUフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9