今回ご紹介するお店は西麻布にある

霞町三○一ノ一(かすみちょうさんまるいちのいち)

隠れ家的 昔は会員制だったみたいだけど予約すれば

入れるお店です。しかもお値段もそんなにびっくりするほどではなく

6000円のコ-スからもありますので。

和食のお店になります。私たちは8000円のお任せコースにしました

入口に暗証番号がありますが、入口にかいてありますので

ご安心を

今回友人からお誘いを受け楽しみにしてました

とにかく楽しんで!といわれ緊張しながらお店へ

 

image

おおお

入った瞬間 大人の世界に・・・

個室を予約してくださり

こちらでお食事

image

5人でお食事しました

image

まずは 利き酒師の資格を持つオ-ナお勧めの

下町のレモンサワー このサワ-を飲んだ瞬間もう

期待大 これからもっとすごいお酒やお料理が出てきます

これは ハマルサワ-です

前菜

image

黄身味噌漬

これは『dancyu日本一のレシピ』本「たまご料理」にも載っているもの

濃厚で美味しかった。濃厚な黄身の味を堪能できました

例えるなら 濃厚なカラスミみたい!

 

アサリと春キャベツ煮浸し

合鴨燻製

小鮎唐揚げ

みょうが寿司

 

 黄身味噌漬dancyu(ダンチュウ)MOOK 『日本一の卵レシピ』にオ-ナ様掲載されてます

image

 

黄身味噌漬もおいしかったですけど

アサリも上品なお味でした

image

 

それから

これまた面白い

ソ-麺の食べ比べをしました

image

ただもんじゃない!!

ソ-麺

なんと 生ソ-麺

生ソ-麺と 大門ソ-麺 

生の方は北海道 大門は富山

それぞれまったく違う味わいに 驚きました

プリプリ、と表現したくなる弾力のある麺のコシ。のど越しの良さに感動

image

と・・そこに

日本酒がきたあ!!

黒龍

最近わたしも黒龍の美味しさにきがついてしまったのですが

こちらにもございました!やった!

image

お造り

すずき 炙り太刀魚 飛魚 

image

みて。。写真からもわかるように

この新鮮な刺身

image

image

美味しい 日本酒と頂くお刺身最高でございます

こちらのお店 器にも珍しいものが沢山あってどれも貴重なもの

そして・・・

image

凄い存在感がある

車海老

威嚇してるわ・・ww

 

 

imageimageimage

 

きた--!! 車エビ様

これ 一人1本

大きな大きな 車海老でございました

鹿児島産だそうです

見事な車海老 !!

もちろん言うまでもなく美味しい車海老でした

綺麗に全部食べちゃいましたよ

image

海老を焼いていたら

もろこし素揚げ登場

このトウモロコシ

image

油で揚げてるそうです。食べやすくってトウモロコシがとりやすい

これは 家でもまねしよう!

image

そしてまた

初めて食べた

すごい食材!

ぎんぽう (銀宝)

銀宝(ぎんぽ,ぎんぽう)が旬 の季節は

5月上旬から7月下旬頃までです。

幻の天ぷらぎんぽうを食す わたし

幸せ!なかなか手に入らないそうですよ

正式名はギンポ

ギンポちゃん--!!食べるとフワッとした食感、
口の中で溶けていきました!

なかなか 食べれないものを食べることができました

 

image

揚げは 他にもヤングコ-ンとオクラ

image

まだまだサプライズは続きます

ブル-チ-ズの茶碗蒸し

枝豆入り

image

ヤバイ・・

これ なに

すごく美味しい

するすると たべてしまいました

そして。。

 

ラストも

 

image

 

お!

好きなものばかり

そして

水飯登場

imageimage

もう

竜宮城にきたみたいな お料理

最高!

image

好きな 具をのせのせして

image

image

たまりません!

 

あ。。

お酒ももちろんお料理とマリア-ジュ

賀茂鶴

imageimage

image

酒器が とっても 素敵なの

お酒をつぐと

ぴ--って まるでウグイスが鳴いているような音がでるのよ

すごい 貴重なものみたい

image

黒龍様も 存分にいただいて

image

あつかん でもいただき

 

image

甘い玉子焼きも頂き・・ 人気の江戸前玉子焼き

 

image

最後は スイ-ツもこだわりのものを

 

お店はエレベーターに乗り3階で降りると緊張しますけど。。最初は・・・

すっかり くつろいで素敵な時間をすごせました

 

ゆったりできるお店でした

 

image

image

こだわりの 貴重なお酒も沢山おいてあります

お酒にも食にも詳しいオ-ナ-さんにきくと色々おしえてくれますよハート

 

imageimage

 

また再訪問したいお店ですハート スマイル

 

ここしっておくとかなりツ-かも!

仲の良いお友達に教えたくなる魅力的なお店スマイル

 

霞町三○一ノ一 (かすみちょうさんまるいちのいち)

http://www.301-1.com/

東京都港区西麻布2-12-5 MISTY西麻布 3F

 

ほぼ会員制ですが

単品はもちろん予算に合わせたコース料理を予約することができますよはーと

 

黒龍の酒粕入りカレ-うどんもたべてみたいハート

 

西麻布で10年つづいているお店です

接待にも最適ですよはぁと

 

 

 

霞町三〇一ノ一
ジャンル:割烹
アクセス:東京メトロ千代田線乃木坂駅5番口 徒歩8分
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布2-12-5 MISTY西麻布3F(地図
周辺のお店のプラン予約:
銀座ライオン 山王パークタワー店のプラン一覧
GREEN ASIA 六本木ヒルズのプラン一覧
隠れ家ダイニング マンダラ ~MANDALA~ 赤坂店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西麻布×割烹
情報掲載日:2016年6月2日

霞町三○一ノ一居酒屋 / 乃木坂駅六本木駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.1