シンガポールに行ってきます | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

ブログのネタが無くなったので、シンガポールに行くことにしました。(爆)


シンガポール行きを思い立ったのが、7日前。
シンガポールって、東京からのユナイテッドが運航するアジア路線の中では一番遠いんですよね。
空席状況を確認してみたら、ビジネスクラスもガラガラだったので、「GO ASIA 7」を購入して、往復アップグレードすることにしました。
帰りは予約と同時にアップグレードが確定したんですが、行きの分はなかなか確定しませんでしたが、2日前に確定しました。


当日は、午前中まで仕事。
午後、成田まで車で向かいました。
平日なのに珍しく渋滞がなく、都心から1時間で成田へ。

成田で民間駐車場に車を止め、第一ターミナルへ向かいます。


第一ターミナルは来年の完成を目指して大規模な改修中。
今月から出発階へのアクセス道路が大幅に変更になっています。


ユナイテッドのチェックインカウンター。以前にも書きました が、ここにも「イージー・チェックイン・キオスク」が設置されました。



場所は、ユナイテッドのカウンターの道路側の部分。

ここのキオスクは、米国内のものと違い、パスポートを読み取らせる部分がついています。

チェックイン後、出国審査を経て、レッドカーペットクラブへ向かいます。


ここのレッドカーペットクラブは、前にkoba-sfさんが書かれた とおり、シャワーがあります。
出発した日の東京も暑かったのでシャワーを浴びました。


NRTRCCTL


シンガポール行きは17:55発。
定刻に出発しました。


機内ではあまり写真を撮らないのですが、今回はガラガラだったので、荷物をkoba-sfさんのように 置いて、カメラを取り出して機内食を撮影してみました。


まず、ドリンクサービスです。


ドリンク

アメリカ線と一緒。
ただし、ナッツがエコノミーで配られる袋入りのプレッツェル詰め合わせになってます。


お食事です。
アジア線は、昔は、アメリカ線と大差なかったのですが、今はかなり簡略化されています。
まず、前菜とサラダが一緒になったようなものが出ます。


前菜

寿司(それも怪しげなマグロ)とサラダの盛り合わせ。エビもいました。


そしてメインですが、鯛の柚子風味ポン酢蒸しです。


主菜

アメリカ線のお弁当をお皿に盛っただけです。
ポン酢風味がご飯に染みると嫌なのでご飯を食べ終わってからポン酢ソースをかけました。


デザートはトロピカルシャーベット。


デザート

まあ、アジア域内路線なのでこんなもんでしょう。


ところで、トイレのアメニティが復活してました。


アミューズ

左から、化粧水、クレンジング、乳液です。


シンガポールにはほぼ定刻に到着しました。



Inside Rakuten

お気に入り発見!幸せ気分の高級スイーツ