静岡県 伊豆 伊東にある 国指定天然記念物の大室山は 標高580mあり 



大室山リフトで 山頂まで6分ほどで登ることが出来ます。




ワンちゃんも だっこできればリフトに乗車できますし、ちいさいお子様から人生の



大先輩方々にも安心してご利用いただけます。


 

なお 大室山は登山禁止となっています。 山頂へのアクセスは



リフトのみとなっています。 宜しくお願い致します。






本日は 積雪の為営業開始が 11:00となりました。


今日の雪かき 正直 いっぽは 今 疲れて疲れて しんどいです。


明日は 筋肉痛 確実です。


今日は 文章少な目 写真ブログでお送りします。




まずは 朝一 駐車場周りの景色。



伊豆 伊東 大室山登山リフト


伊豆 伊東 大室山登山リフト


伊豆 伊東 大室山登山リフト

早めに スタッドレスタイヤにしておいて 良かったです。



伊豆 伊東 大室山登山リフト

まずは 駐車場の雪かき。

リフトスタッフとテナントさん みんなで 雪かき 雪かき。



伊豆 伊東 大室山登山リフト

つぎが 山頂。遊歩道です。

これがこれが たまんなく しんどかった。

筋肉痛の原因かも・・・・・・・・。



伊豆 伊東 大室山登山リフト

山頂リフト乗り場周り。 この時点では まだまだ 余裕。

写真屋さんの ゆ○こさんも頑張ってます。



伊豆 伊東 大室山登山リフト

問題の 遊歩道。 だんだん つらくなって、



伊豆 伊東 大室山登山リフト

まだまだ 先は なが~~~~~~~~~い。 はぁ。



伊豆 伊東 大室山登山リフト


伊豆 伊東 大室山登山リフト

疲れたので 途中でさぼって?写真撮影。

いやいや めったに 雪の写真撮れないからです。



伊豆 伊東 大室山登山リフト


この辺で もう汗だく。 へろへろ。 しんど~~~~。



伊豆 伊東 大室山登山リフト


けど 先は まだつづく。


もうほんとに しんどいので 写真も撮り忘れていました。



伊豆 伊東 大室山登山リフト



伊豆 伊東 大室山登山リフト


そして 雪かきも終わり、11:00 オープンです。

遊歩道も みんな並んで 散策。

雪かき幅が 少なくて すみません。

けど 体力の限界が。




そして おまけ




伊豆 伊東 大室山登山リフト

写真屋さんの ゆ○こさんを

はじめとする 綺麗どころが

雪だるま作ってました。

明日までのこってるかな?


明日は 9:00より営業開始です。


※現在 大室山リフトは 冬期営業時間になってます。 山頂駅最終が16:15です

 山麓駅では 16:00には乗車券の販売を終了しています。お時間に余裕をもっておこしください。







http://www.youtube.com/watch?v=cVQqwdW3PwA  ススキの動画 YouTubeにアップしました。


http://cmizer.com/movie/114592  ちょっとCMをつくってみました。矢印くりっく クリックしてみて


http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/  大室山リフトのホームページです



ペタしてね