所用ありて池袋へ~、からのランチセット提供ギリギリのお昼ごはん。

比較的新しい商業施設、イケチカダイニングにて温かいお蕎麦ランチです♫@ソバキチ 池袋東武店


結構な賑わいっぷりでテーブルは満席、空いているのは寒~いカウンターのみでしたが、お腹の空き具合が勝ちました(苦笑 いつ空くか分からないテーブル席を待つより、寒くてもすぐ座れるカウンター。


昼のソバキチ

海老天丼セット エビ2尾・茄子

たぬきそば(温)




天丼 エビ2尾・茄子




たぬきそば(温)




白菜のお漬物、薬味の長葱


注文し、待つこと5~6分で提供されましたー、早い!!

天丼の海老はぷりぷり、冷凍海老ではなく生海老なんじゃないかしらね? 茄子天の上には柚子の皮、視覚嗅覚ともに嬉しくなる♫ 天つゆはやや甘め、好みが分かれるかも知れませんね。

セットのお蕎麦・讃岐うどんは4種類から選べます。

温かい:たぬき かけ  冷たい:もり ぶっかけ

寒い日だったのと、お蕎麦が食べたかったので、温かいたぬきそばを。

水菜、天かす少々。 こちらもつゆは甘め、うーむ自分の好みとは違ったかな・・・。


あまりキャパは大きくないのですが、スタッフさんたちがとっても忙しそうでしたね。 休日だったからでしょうか?

量が多めなので、お腹はいっぱいになります。 ご馳走様でしたー。




ソバキチ 池袋東武店 そば(蕎麦) / 池袋駅 東池袋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5