お出掛けついでに調子に乗って、こってりラーメン( ・`ω・´)

ぼんしゃん(博多げんこつ)全部入り、半熟玉子@九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

基本のぼんしゃんに、明太子・角肉・半熟玉子(+20円)。

カウンター席に座って待つこと10分余、やってきたのは乳白色のスープのラーメン丼╭( ・ㅂ・)و ̑̑


上に乗っているトッピン具は、スープに沈んで見えませんがな。

思い返してみれば、「美味しい九州ラーメンがあるから食べに行こう。」と連れて行ってもらった初めてのお店が、ここ。

以前はいつでも大行列していたイメージですが、NO行列&店内も空いている。

行く度にご新規な飲食店が雨後の筍のごとく出現する秋葉原、客足の流れも変わってきているのかも。


基本のトッピン具である“固茹で”の味玉が食べたかったけれど、乗っていたのは半熟玉子。

大好きな玉子を最後まで楽しみにとっておいたので、ちょっとがっかり< ´・ω・` >

オーダーミスなのか、狙いなのか・・・。

大好物の天下一品よりどろり濃い目のとんこつスープにうっとり、スープ全て飲み干して「ご馳走様でした。」。

角肉もちょうどよい甘めの味付け(大概の角肉やチャーシューはしょっぱいと感じる)だし、キクラゲも美味しかったがゆえに残念スギル玉子の件。



九州じゃんがららあめん 秋葉原本店 ラーメン / 末広町駅 秋葉原駅 御茶ノ水駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5