今回モニターさせていただいたのは、お馴染みベーカリーのアンデルセンさんの爽やかスパークリングドリンク♪


アンデルセン5月発売のヒュッゲブランド新商品、「葡萄のスパークリング(シャルドネテイスト)」「葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)」各1本


因みにアンデルセンは、

広島アンデルセン、青山アンデルセンをはじめ、全国に小売直営店舗「アンデルセン」を展開。街のホームベーカリーとして、心地よい雰囲気のもとでヨーロッパの本格のパンをお届けするだけでなく、それぞれの街にあった「the Bakery and more – パンからはじまる、ヒュッゲな暮らし。」を多彩にご提案しています。また、焼きたてデニッシュの専門店「デニッシュハート」や、パンとお料理を楽しめるレストラン「ブレッド&カンパニー」などの新業態にもチャレンジしています。

という趣旨の会社。


届いた箱を開けると、さらに可愛いBOXが入っていました(・∀・)





「ヒュッゲ」というのは、アンデルセンのプライベートブランドで、パンとの相性をとことん考えて生まれたベーカリーならではの商品。

バターやジャムはもちろん、ハムやソーセージ、スープなどパンといっしょにお楽しみいただきたい商品が約70アイテムあります。
そんな「ヒュッゲ」の中から、今回はこれからの季節にぴったりのおすすめ商品、ヒュッゲドリンク2種類のお試しセットをご紹介します


初夏のディナーやランチにあわせて、さわやかな味わいをどうぞ。


今回登場するのは、ヒュッゲ葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト/シャルドネテイスト)。
ぶどう果汁を60%使用したさわやかな微炭酸飲料、甘さ控えめ、すっきりとした後味で、お料理に合わせてお楽しみいただけます。
(※アルコールではありません)


~ヒュッゲとは?~

「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」を意味するデンマーク語。

それは、家族だけでくつろぐ語らいのひとときだったり、親しい友人たちと囲むにぎやかな食卓だったり。

デンマークの人々は家族や仲間と過ごすヒュッゲな時間を大切にしています。


葡萄スパークリング(シャルドネテイスト)

ぶどう果汁を60%使用。

代表的な白ワイン用ぶどう品種のシャルドネの果汁を加え、すっきりとした酸味をプラス(果汁中、36%使用)。

お料理の味を邪魔しないよう、甘みをおさえ、さっぱりとした後味に仕上げています。

葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)

ぶどう果汁を60%使用。

代表的な赤ワイン用ぶどう品種のカベルネ・ソーヴィニヨンの果汁を加え、コクのある香りをプラス(果汁中、17%使用)。

お料理の味を邪魔しないよう、甘みをおさえ、さっぱりとした後味に仕上げています。




後日、朝ごはんに登場ですよ~(・∀・)


「せっかくだから、アンデルセンのパンと一緒がいいでしょ~。」と、市内唯一の百貨店でアンデルセンのパンを購入しました♪

シンプルなパンに原点回帰、アンデルセンイギリスをチョイスしました。

しっとりと口どけのよい食感のイギリスパン。

トーストするとサクッと歯切れよく、いっそうおいしく召し上がれます。

むふふ、これでホットサンドを作るのですよ( ´艸`♡)


この日の朝ごはんのメニュゥは・・・、

・アンデルセンイギリスを使ったホットサンド。サンドの具はチーズ&ベーコン

・たまご2個使用のハムエッグ。ターンオーバー上等w

・焼きなすとピーマンのさっぱり焼き浸し

・トマト

写真にないけれど、

・ボウル1杯分の千切りキャベツ

・いちご

・冷凍ブルーベリー

・牛乳

・いちごミルク

・ローズヒップ&ハイビスカスフラワーのハーブティー

でした~。


冷やしておいた葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)からイタダキマス!

さっぱりとした後味、こういう果汁系炭酸飲料にありがちな「べた甘」でないのが嬉しい。

赤色系の飲み物って、何となく元気になれそうな気がしませんか?

アンデルセンイギリスは、バターで両面焼き、チーズ&ベーコンを挟みます。

フライパンで焼いたあと、オーブンで180度10分間。

さっくり焼きあがったパンに、とろ~りチーズ、最高でっす(・∀・)

そうそう、後日葡萄スパークリング(シャルドネテイスト) を飲みましたが、カベルネと同じく甘過ぎないさっぱりとした味。

爽やか~(・∀・)(・∀・)


新商品&おすすめ商品のお試しをさせていただき、ありがとうございました。

パンの通販も、魅力的な商品がたくさん!

アンデルセン通信販売 ANDERSEN net







アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット