今回モニターさせていただいたのは、大塚チルド食品株式会社 豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」 グルコサミン ごま風味です。

大塚チルド食品さんは、ご存知あの有名な野菜の戦士の会社です。

人気のあまり、一時期店頭から消えたことがありましたよね・・・。


野菜の戦士」「スゴイダイス」 皆さんはご存知ですか?まだという方は是非このファンサイトで知っていただきたいと思います!
からだにいいものを食べることや、食習慣を改善してバランスの取れた食生活を営むことは、健康への第一歩です。私たち大塚チルド食品は、健康維持増進を応援する、チルドならではのフレッシュで美味しい食品を皆様にお届けしたいと思っています。
斬新かつ柔軟な発想で、人々をあっと言わせる「非凡」さと、既成の概念にとらわれない「超常識」で、新しい価値の創造へ果敢にチャレンジしていきます。


届いたのは、ど~んと12本(・∀・)

豆乳好きにはタマラナイ眺め!





大豆(大豆たんぱく・大豆イソフラボン・食物繊維・カルシウム)

☸まるごと大豆飲料の場合→(大塚独自の製法)→大人の大豆:大豆をまるごと飲料に*うす皮は除いています

栄養:大豆たんぱく・イソフラボン・カルシウム・食物繊維

☸豆乳の場合→(大豆をしぼる)→豆乳:全ての栄養が含まれているわけではない・・・

                   →オカラ:オカラには大豆たんぱくや、食物繊維などが含まれています。


豆乳では使用されない「おから」の部分まで大豆をまるごと使用した「まるご と大豆飲料」に大人にうれしい栄養をプラス。

豆乳の味が苦手な方でも美味しく 飲めるスッキリとした味に仕上げました。


☛大人にうれしい栄養をプラスした『機能系大豆飲料』大豆固形分4%

☛大豆たんぱく・イソフラボンカルシウム+機能成分で大人の元気を応援します。

☛大人が抱える悩みにうれしい成分を強化しつつ、毎日続けられる味わいを実現しました。

1パック(125ml)当たり 69kcal




たくさん頂いたので、相方の実家と私たちとで半分こ( ´艸`)

まず1本。

結構甘い?

ただ甘いだけではなく、しっかりとごまの風味もします(・∀・)

125mlと容量もそれほど大きくないので、「ちょっと飲みたい時に」「手軽に続けられる」サイズ(・∀・)(・∀・)

調整豆乳みたいに、どっしりと甘い&重い飲料ではないので、かな~り美味しい!

相方父は2本一気に飲んだそうですよw

基本的に、目先の変わったものや新しいもの(見た事がないもの)は飲んだり食べたりしないのですが、「これは美味いなぁっ!」って(笑)。

「もっと飲みたい・・・。」とあと引きでした。

普段豆乳を飲み慣れない方にも、おススメです(´∀`)

グルコサミンも入っているとのことなので、今流行りの!ですね♪


美味しくって、健康にいい大豆飲料のお試しをさせていただき、ありがとうございました。

スーパーやドラッグストアの店頭では見掛けないので、もっと身近に売っていると嬉しいんだけれどなぁ・・・。

↑相方が「毎日飲みたいねぇ。」とつぶやいていたので。






大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

大塚チルド食品株式会社

大塚チルド食品「大人の大豆」