~~朝ごはん~~


タイグリーンカレーラーメン (インスタント^^;)


愛知県産 「紅まどんな」


ププリエの焼き菓子 ゲベック・エンガーディナー



~~喫茶 @スタバ~~


所用を済ませ、いつも通り喫茶はスタバ。

試食でいただいたのは、ラズベリーチョコレートパイ。


やや小腹が空いたらしく相方は、グレインブレッド BLT&エッグも。



~~夜ごはん~~


ごはん


納豆

生たまご

Kさまに矢部養鶏場のたまご トップラン をいただいたので、TKG!


お菓子いろいろ




二度寝してしまい起きたら7時過ぎ、昨夜は呑み過ぎ&お風呂で長湯し過ぎたかなぁ。

ともあれ、今日中にやるべきことはこなさねば!

JA農産物直売所での買い出し、クリスマスカードとプレゼントを見繕い発送、フラワーケーキ(プチ・ガト-スイートケーキ)の配送手配などなど。

(届く予定の方々へ、予定通りお手許に届きます様!)

道路もスーパーも大混雑、年末ムードたっぷりですな。

たまたま覗いたカルディに山積みにされていたのは日本緑茶センター ミルクがやさしい杏仁茶

大好きな杏仁茶! どんなに逢いたかったことでしょう(´∀`)


思わず箱買いw



*JA農産物直売所での購入品メモ*

葉付きの蕪

ほうれん草

ちぢみ小松菜

長葱

安納芋

むらさき芋



昨夜のクリスマスディナーは、C'est vrai 39にて。

よく呑んだ~、そしてたくさん食べた~♪


オマール海老を詰めた舌平目の蒸し焼き ノイリ酒風味





宮崎県産イノシシのローストとその煮込み ブルーベリー風味

根菜とインカのめざめのニョッキ添え


などなど、3時間近くかけ堪能致しました(´∀`)

ご馳走様でした!



今日中にすべきこと

・奇跡の煮たまご

・朝出来なかった大掃除





42,4㎏ / 11,5%

前日歩数 10616歩