~~朝ごはん~~


お味噌汁 (蕪 ・ 小松菜 ・ がんも)


林檎


林檎とブルーベリーのミックスジュース

のむヨーグルト(自家製)

奄美 加計呂麻島さとうきび酢『きゅら』



~~お昼ごはん~~


お味噌汁 朝と同


焼き芋 (安納芋)


殻付き落花生

煎り銀杏


愛媛県産 「紅まどんな」



~~夜ごはん~~


糠漬け (蕪)

らっきょうキムチ

白菜キムチ


紅化粧スライス

からすみ


トマトとモッツァレラのカプレーゼ


小海老入りだし巻きたまご (おろしわさび)

昨夜巻いただし巻きたまご、今回は小海老(素干し海老)入りです♪

出汁と小海老の二重奏(・∀・)



ジョンソンヴィル・ソーセージ (ボイル)


ぶり大根


キャベツのカレー煮 (キャベツ ・ 玉ねぎ ・ 南瓜)

参考レシピ → [キャベツのカレー煮] 料理レシピ一覧|みんなのきょうの料理

「この(白菜)お好み焼きは美味しい。毎日でもいいなぁ。」と大成功だった昨夜の野菜もりもりお好み焼き。

しかし、個人的には2日連続でお好み焼き味は避けたい。

キャベツ半玉を消費すべく、キャベツのカレー煮に。

合挽き肉の在庫はないので、肉なしカレー煮w

ローレル必須(・∀・)



お菓子いろいろ


栗の渋皮煮


協同乳業 メイトーのカスタードプリン


1981年発売以来、家族みんなに愛され続けてきた「メイトーのカスタードプリン」がさらにおいしくなりました。

生乳50%にマダガスカル産バニラを使用した本格カスタードプリン。

3個入ったファミリータイプ。

1個(70g) 当たり 84kcal



モニプラさんよりいただいたメイトーのプリン、2種類のうちまず気になる1種目をイタダキマス♪

久し振りのプリンに期待大( ´艸`)




こちらもモニプラさんより♪

コイケヤ カラムーチョ 厚切りヒー チリチリチーズ味


チェダーチーズを使用したカラムーチョ

「カラムーチョ 厚切りヒー チリチリチーズ味」

~カラムーチョの辛さとチーズのコクの共演~

2013年12月16日(月)から全国コンビニエンスストアにて発売


辛くておいしい「カラムーチョ」に、味わい深いチーズを組み合わせた「カラムーチョ 厚切りヒー チリチリチーズ味」。

チーズにこだわり、チーズパウダーにはチェダーチーズを使用しています。

「カラムーチョ」らしい“辛さ”はそのままに、その上にチェダーチーズの濃厚な味わいを重ねることで、奥深いおいしさを実現させています。

厚切りのポテトチップスの食感とともに、絶妙な辛味とコクが楽しめる製品に仕上がっています。

1袋65g当たり 361kcal


コイケヤ大好きな相方、届いてすぐにバリっと開封ですよ(笑)。

「ちゃんと辛いし、チーズの味も濃厚♪」

6袋いただいたので、いつも通り相方の実家・Kお嬢ちゃん・マダムにお裾分け。

詳細はまた後日に。

↑今日から発売ですよ~(・∀・)(・∀・)(・∀・)

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社湖池屋



シャーベットにしても美味しいし、ミックスジュースに入れても美味しい♪


マンゴーピューレ

マンゴーの果肉だけで作られたマンゴーピューレです。

お好みで水、牛乳、ヨーグルトなどで割ってお召し上がりください。

またプリンやゼリーなどのお菓子作りにもご使用頂けます。


とろりと濃厚なマンゴーピューレ、何も加えずシャーベットにするのが一番美味しかった。

店頭で見掛けなくなってしまったので、もっと買ってストックしておくんだったなぁ(´∀`;)





42,3㎏ / 10,8%

前日歩数 6891歩