~~朝ごはん~~


お味噌汁

(蕪 ・ 大根の葉 ・ 菊芋 ・ 五目厚揚げ)

昨年はあんなに美味しいと思って食べていた菊芋、今年はハズレ^^;

独特の匂いが鼻について、全てが菊芋臭になる・・・。

本当は甘くて美味しいんだけどなぁ。



糸貫の富有柿


柿と林檎のジュース

のむヨーグルト(自家製)

突如として腸の健康に目覚めた相方の要望で、のむヨーグルトを冷蔵庫にストックしておくことになりました。

自家製(というか、醸すだけなんですが)なので、どれだけでも量産出来ますw




~~お昼ごはん~~


お味噌汁 朝と同


焼き芋 (種子島甘蜜芋 みつ姫)


殻付き落花生

煎り銀杏


愛媛県産 「紅まどんな」

本高砂屋 果汁ゼリー ラ・フランス



~~夜ごはん~~


糠漬け (大根)

らっきょうキムチ

白菜キムチ


蒸し野菜 (オレンジ美星 ・ 南瓜)


紅化粧スライス

からすみ


だし巻きたまご (おろしわさび)


牛肉とごぼう、しらたきのしぐれ煮


じゃがバター (明太バター)


白菜と深谷ねぎのお好み焼き

白菜<キャベツとのことなので、白菜を消費するべくお好み焼きに。

潔く肉なし&揚げ玉なし(笑)、白菜・深谷ねぎの青い部分・小海老をお好み焼粉の袋の裏の手順通りに混ぜて焼く!

削り節はいつも通りたっぷり♪



お菓子いろいろ


栗の渋皮煮


林檎パウンドケーキ




寒くなるこれからは鍋の季節、冬本番。

ポン酢にハマる時期は、常に3~4種類を使い分け?ます。

それぞれ微妙に味が違うんですよね。


ミツカン かおりの蔵丸搾りゆず


かおりの蔵丸搾りゆずは、生産日本一土佐あき農協産のゆず果汁を丸搾りし、たっぷり入れた香り高い贅沢なぽん酢です。

サラダなどにもぴったり鰹と昆布のだしを絶妙にあわせました。

いろいろな料理との相性がよく、鍋物はもちろん、焼き魚、おひたし、たたき料理、サラダなどにも美味しくお使い頂けます。


お手頃。


P・S 

明太子鍋って初めて食べたけれど、うんまいよ~♪おススメ。

魚卵好き、玉子好きは相変わらずです(´∀`)

たらこ鍋って水炊き? 出汁入れて炊く鍋?




42,0㎏ / 14,7%

前日歩数 6014歩






【3名様限定】田村りんご農園の特別栽培青森りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中

メディアフロント企業組合

ふるさと21(楽天店舗)