~~朝ごはん~~


お味噌汁 (キャベツ ・ 椎茸 ・ 厚揚げ)


goodness superfoodsファイバーブースト 1st


宇治金パウンドケーキ


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

昨夜は全く眠くならなかったので、「ぼ~っとしていても勿体ない!」とパウンドケーキを作りました。

今回はモニプラさんでいただいた世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁 使用しての、和風パウンドケーキ♪

パウチぜんざい(粒あん)を混ぜ、お砂糖は指示量の半分をラカントS(顆粒)に。

試食し合格点をもらったので、半分は相方の実家へお裾分け。



柿と牛乳のドリンク

アロニア果汁100%ジュース



~~お昼ごはん~~


お味噌汁 朝と同


焼き芋 (紅はるか ・ 安納芋)


殻付き落花生

煎り銀杏



~~夜ごはん~~


糠漬け (蕪)

白菜キムチ


カレースープ (オレンジ美星 ・ 南瓜 ・ 人参 ・ キャベツ)


茹でブロッコリー (マヨ)


スモークチーズ


だし巻きたまご (おろしわさび)

昨夜新たに焼いたもの、今回はやや控えめに卵6個。

出汁の量を前回より増やし、ふんわりふるふるのだし巻きたまごにしました。

卵料理?のある生活って、ちょっと嬉しい(´∀`)ウマ~



揚げだし豆腐 (針生姜)


焼き魚 (ししゃも)


キャベツと菊芋、コンビーフのカレー炒め

「1~2枚だと香りがしないね~。」と常々話していたので、では!と4枚入れてみたところ微妙な味になってしまいました。

ローリエ独特の香りが立ち過ぎているというか、スモーキー過ぎる(´・ω・`)

加減って大切。



ミニチンゲンサイと蕪、ジョンソンヴィル・ソーセージのクリーム煮


お菓子いろいろ


栗の渋皮煮


林檎と安納芋のケーキ





ケチャップ偏愛者に朗報(・∀・)(・∀・)(・∀・)



カルビー ポテトチップス カゴメトマトケチャップ味


~はじめてのおいしいコラボレーション~

2013年11月25日(月)新発売!


トマトのおいしさがギュッとつまった「カゴメトマトケチャップ」の味わいをそのまま楽しめるポテトチップス。

トマトケチャップのほどよい酸味とうまみが、じゃがいもの風味にマッチしたあきのこない味わいです。


「カゴメトマトケチャップ」は、1908年の製造以来、長年愛されているロングセラー商品です。トマト・糖類・お酢・食塩・たまねぎ・香辛料で作られており、夏の畑で真っ赤に完熟させたトマトケチャップ用トマトを使用しています。大さじ2杯でトマト1個分使用、トマトのおいしさがギュッとつまった調味料です。

「カゴメトマトケチャップ」と「カルビーポテトチップス」それぞれのおいしさを十分に引き出しました。

1袋(83g)当たり 459kcal


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

HAPPY&HAPPY DAYS!!!

ワタクシは断然、マヨ<ケチャップ派!

今は気を付けて(我慢して)ケチャップを大量に使うのを控えていますが、放題期は1週間に800g1本を使い切るくらいは楽勝でありました^^;

「何にでもかける」のではないんですが・・・。

ケチャップ偏愛者の私、ポテチ大好きな相方、これは買いでしょう!

早速食べてみました。

開封するとトマトケチャップの香り、ポテチについたシーズニングはトマトの赤色♪

確かにトマトの味は濃い目、ただ好みは分かれると思います。

私は・・・、ご想像にお任せします。



アイソン彗星が見たくて、早朝の寒い中4時前からしばらく空を見ていましたが見られませんでした。

それでも諦めきれず、日の出まで何度となく外に出てはみたのですが・・・。

で、思い出したのは、私、天文系はからっきし駄目なんだったという事実(;´▽`A``


お昼休みは相方の実家へ自転車(バリバリスポーツマンである相方の弟が持ち込んだものw)をもらいに。

そこにあったのはマウンテンバイク、恐らくハードテール(ディスクブレーキ)。

鍵なし、ライト・泥除け・スタンド類もなし(゚Д゚)鍵は明日にでも買いに行きます。

皆々口を揃え「Mちゃんには無理だ。」と言いますが、中学・高校と運動部だったもんね( ´艸`)大丈夫でしょ。

これで遠出が出来るってもんです、嬉しいわ。

「車がない日はチャリでお出掛け♪」









42,1㎏ / 13,0%

前日歩数 7531歩






Xmasに“お菓子の国”を作っちゃおう★てづくりレポーター募集! ←参加中

森永天使のお菓子レシピ 森永のお菓子の国