~~朝ごはん~~


お味噌汁 (里芋 ・ モロッコいんげん ・ うずら巻き)


フルーツグラノーラ



梨とブルーベリーのヨーグルトドリンク



~~お昼ごはん~~


お味噌汁 朝と同


焼き芋 (安納芋)


バナナ 2本



~~夜ごはん~~


ごはん


糠漬け (米なす)

三陸海鮮料理 中村家 海宝漬 ほたて数の子黄金漬


イエローカレースープ (米なす ・ 根生姜の千切り)


蒸し茄子 (マーブルみどりナス ・茗荷の千切り ・ おろし生姜)(だし醤油)


ホクガン ジーマミとうふ


里芋の煮物

南瓜の煮物

里芋・南瓜とも昨日購入したもの、里芋は昨夜のうちに、南瓜は今朝方煮付けました。

南瓜はお楽しみの雪化粧南瓜です。

煮上がったところを見たところきめ細やかな黄色の身、薄緑色の皮は限りなく薄い♪

私は初めて食べる種類の南瓜です(´∀`)


もやしとエリンギ、長芋の醤油炒め (白胡麻)


豚の生姜焼き

玉ねぎの炒め物

千切りキャベツ

豚の生姜焼きは頂いた根生姜をせっせとすりおろして、お醤油:酒:みりん=1:1:1に漬け込みました。

一緒に炒める玉ねぎは必須! 玉ねぎ→豚肉の順に炒める派です(・∀・)


お菓子いろいろ


巨峰 (藤稔)




ホクガン ジーマミとうふ

ぷるぷる・もちもち!ピーナッツの風味と濃厚な味わい!

ジーマーミとは沖縄の方言でピーナッツのことです。
当店のジーマーミ豆腐(ジーマミー豆腐)は濃厚さが違います!
まずはそのまま一口食べてみてください!
ピーナッツの風味と濃厚な味わいが口の中に広がります!
そしてみたらし団子のような甘ダレにハマること間違いなし!

ジーマーミ豆腐にはいもくずとタピオカ粉が使われていて、それによりスプーンでつついても崩れないぷるっぷる・もっちもちの食感が生まれるのです!

1パックあたり ジーマミとうふ 117kcal  タレ 14kcal


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

先日出掛けた先のスーパーで購入した、ジーマミとうふです。

ぷるぷるもちもちの食感、濃いピーナッツの味、そして甘めのタレ。

沖縄旅行で買ってこなかったことが悔やまれて・・・、からの念願叶いやっと!

ごはんのおかずになるかしらん(?▼?)


今夜は中秋の名月、2011年・2012年に続き満月です。

毎年必ず満月というわけではなく、次に中秋の名月で満月が見られるのは2021年になるそうです。

ここはひとつ、夜空に浮かぶ満月を見上げてみる?





40,8㎏ / 13,6%

前日歩数 5806歩







幻の白いハチミツ(100%オーガニック)3oz 3名様募集! 日本初上陸!幻の白いハチミツ!



酵母ドリンクを試すなら人気のコレ! コーボンマーベルを50名様にプレゼント

コーボンマーベルN140