~~朝ごはん~~


夏野菜とコンビーフハッシュのナポリタン

(ズッキーニ ・ 玉ねぎ ・ 茄子 ・ トマト ・ コンビーフハッシュ)

車中で見たTVで夏野菜とトマトの丼?なるものが流れていたので、今朝はナポ!

パルメザンチーズ必須、レッドハバネロソース必須♪


でんすけスイカ


すまんじゅう


牛乳



~~喫茶 @ミスド~~


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

どうしても行ってみたいかき氷屋さんに向かったものの、あいにくの休業日。

振られるのはこれで2回目(´・ω・`)

貼り紙をよくよく見たら『水曜定休日』と・・・。

がっかりついでに、ミスドで休憩。



~~夜ごはん~~


ごはん


糠漬け (茄子)

新潟加島屋 いかの赤作り ・ おにぎり明太子

大阪鶴橋 崔おばさんのキムチ (辛口白菜キムチ)


カレースープ

(トマト ・ ズッキーニ ・ 松の舞とうがらし ・ はぐらうり ・ 茄子)


蒸し茄子 (茗荷 ・ おろし生姜)

大好きなマーブルみどりナス!

今回の蒸し茄子はポン酢ではなく、だし+お醤油で。

薄味なので、お好みで胡麻マヨなども。


なすのみぞれ炒め


天ぷら (野菜かき揚げ ・ いか)

うずら卵のフライ


お菓子いろいろ


でんすけスイカ

巨峰 (藤稔)

デラウェア





二度寝してしまい大いに焦った今朝、順番前後し朝ごはん前にJA農産物直売所へ。

開店と同時に行かないと、すぐに平台が空っぽになってしまうんですよね。

今回も、茄子大尽!


松の舞とうがらし


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

綺麗な赤い色に惹かれて購入、辛くないタイプだそうです。



はぐらうり(シロウリ)

(本種は肉厚でやわらかいので浅漬けなどに適しています。)

生で食べる場合は、種を取ってからスライスし、塩もみ・浅漬け・酢のもの・和え物・サラダなど用途はお好みで


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

1本が大きいので、糠漬け・カレースープにと大活躍。

糠漬けは食べ頃になるまで1週間近くかかるので、1週間後が楽しみ♪



薩摩芋


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

“今年初採れです”のPOPにスバヤク反応した相方。

2~3日寝かせてから食べる様にとのこと。



デラウェア


HAPPY&HAPPY DAYS!!!




巨峰(藤稔)


HAPPY&HAPPY DAYS!!!




メロン


HAPPY&HAPPY DAYS!!!




すまんじゅう


HAPPY&HAPPY DAYS!!!



*JA農産物直売所での購入品メモ*

松の舞とうがらし

茄子いろいろ

 ・イタリアン

 ・パープルブラッシュ

 ・フィレンツェ

 ・マーブルみどりナス

ズッキーニ

はぐらうり

デラウェア

薩摩芋

巨峰(藤稔)

メロン

すまんじゅう


デラウェア・藤稔ともに地元産、昨年美味しかったので今年も早速購入です。

本当に甘くて美味しいぶどう!

メロンはTVで「これは(意外に)美味しいですね~。」とコメンテーターが言っていたので。






40,4㎏ / 6,2%

前日歩数 7532歩








発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」モニター100名様募集! ←参加中 『パイクロ』どちらを食べたいですか?