~~朝ごはん~~


お味噌汁 (茄子 ・ インゲン ・ 丸天ごぼう)


フルーツグラノーラ


でんすけスイカ


胡瓜ヨーグルトドリンク



~~お昼ごはん~~


お味噌汁 朝と同


小玉スイカ 1個

バナナ 2本


かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ 春夏 (京都北山 マールブランシュ)



~~夜ごはん~~


ごはん


糠漬け (茄子)

新潟加島屋 いかの赤作り ・ おにぎり明太子

大阪鶴橋 崔おばさんのキムチ (辛口白菜キムチ ・ 大根キムチ)


カレースープ (トマト ・ ズッキーニ)


冷やしトマト


ズッキーニとトマトの重ね焼き (パルメザンチーズ)


茄子(ダンサー)とジョンソンヴィル・ソーセージのクリームグラタン


なすのみぞれ炒め

HAPPY&HAPPY DAYS!!!

*キッコーマン うちのごはん なすのみぞれ炒め使用です、楽チンみぞれ炒め。

「なす3本」あれば、フライパン1つで簡単に、「なすのみぞれ炒め」が出来上がります。
丸大豆しょうゆのうまみと大根おろしでコクがありながらも、さっぱりとした、ごはんによく合う味です。
大根、豚肉、赤ピーマンの具材入りです。

「なす3本」との指示ですが頂いた茄子はやや小振りなものが多かったので、きっちり10本使用。

「結構多いかな~。」と思ったものの、炒めたら適量に量が減りましたとさ。

相方が「断然くたくたになった茄子(茄子だけではなく野菜全般)が好み!」なので、食べる前にまた火を入れるので炒め煮になっちゃうんですが・・・。



お菓子いろいろ


でんすけスイカ

ブルーベリー






以前 食べたクノール®カップスープcoldじゃがいものポタージュ&コーンポタージュが美味しかったので、今回はこちらを購入。


【春夏限定発売】クノール®カップスープcold

完熟栗かぼちゃのポタージュ


牛乳を加えて作る夏にぴったりの冷たいスープです。

野菜や肉のおいしさがたっぷりとけこんだコクのある味わいは、パンとの食事によく合います。

1食分(17,5g) 71kcal


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

HAPPY&HAPPY DAYS!!!

変わらず安定の味です。

牛乳で混ぜ混ぜして作るのは勿論ですが、氷でゆっくり溶かしキンキンに冷たく(けれど薄味ですが)したものもなかなかです(´∀`)

牛乳を使わない点で既に邪道過ぎるくらい邪道ですし、冷水で溶けばいい話と思われがちですが、違うんですよね。

また買おうっとφ(.. )





41,1㎏ / 10,1%

前日歩数 7985歩








森永製菓★8月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓 今月の新商品