かに道楽 道頓堀本店で、生涯2回目のかに道楽体験!


ワタクシ、またの名をカニミソスキーと言います。


かに道楽は<節電協力中!! かに看板を止めています。>


ここ道頓堀本店のかには、手を伸ばせば届きそうなくらい近い。


逆に関東周辺は、ビルの最上階に近い位置に配置されていることが多い気がします。


ビルの高さが違うのかな~?


HAPPY&HAPPY DAYS!!!


1Fにいらっしゃる蝶ネクタイの受け付けの方にテーブルの空き状況を伺うと、20分後なら入れるとのこと。




待ちます、20分くらい何のその、この日は連休の中日、しかも夜なら待つこと必至。


そう心づもりしてきたので、お向かいのビルにある書店を少しぶらぶらと。


時間ぴったりに伺うと、すぐにご案内!


そそ、かけつけとりビーですよ


ジョッキが凍っていて「いいねぇ、美味いねぇ」な1杯目。

HAPPY&HAPPY DAYS!!!





あてはかに味噌、お気に入りのため前回と同じ。


かに味噌好き~、味噌と名のつくものは結構何でも好き~。


「うんまいね」であっという間に完食


上に乗っている、ほぐしたかにの身は相方へ(笑)。


HAPPY&HAPPY DAYS!!!





曲がりなりにも「かに食べるぞ!」ということで、


HAPPY&HAPPY DAYS!!!





タラバ焼きかに(だったかな)。


焼きかには相方の注文、私はもひと皿かに味噌を食べたかった~。


HAPPY&HAPPY DAYS!!!

かには食べている時、ひたすら無言になりますね。




追加でかにコロッケ


クリーミーなコロッケ、かにの身たくさんウマ~。


添えられたししとう、ウマ~( ´艸`)音譜

HAPPY&HAPPY DAYS!!!

コロッケの中だけを飲みたいくらいだわw




おまけ!


灰皿ももちろん、かにかに。

HAPPY&HAPPY DAYS!!!



少なめ、お上品な注文でごちそうさま。


このあと、夜の街へ!




かに道楽 道頓堀本店本店

http://douraku.co.jp/kansai/shop/honten/

かに道楽 本店かに / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5